失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブライトリング スーパーオーシャン A17360を買取

2018年10月31日

須賀質店渋谷営業所でブライトリングの時計を9万円で買い取りました。こちらの時計はブライトリングのダイバーズウォッチで人気シリーズのスーパーオーシャンとなります。

ブライトリングの買取

 

須賀質店が解説する男心をくすぐる計器をイメージしたブライトリングというブランド

 

 

ブライトリングは1884年にレオン・ブライトリングが時計工房「G. レオン・ブライトリング」を開き歴史がスタートします。航空機との関わりが深いメーカーであり、理念は「腕時計ではなく計器である」と言うくらいこだわりを持った製品作りをしています。

 

腕時計の精度を保証する規格である「クロノメーター規格」を全ての時計で取得しており、まさに正確に時を刻む「計器」を世に送り出すメーカーと言って良いでしょう。また、正確に時間を計測するために、クロノグラフの開発にも尽力したメーカーです。精度・操作性・耐久性・視認性など、パイロットの為に工夫を凝らして完成した腕時計は、パイロットウォッチ=ブライトリングというイメージを定着させました。

 

代表シリーズである「クロノマット」シリーズや「ナビタイマー」シリーズはパイロットウォッチとして確固たる地位を築いていますが、それらと肩を並べる人気シリーズが今回買取した「スーパーオーシャン」シリーズです。

 

スーパーオーシャンは「空」のイメージが強いブライトリングの中で「海」にフォーカスしたダイバーズウォッチです。フィールドは違えどそこはブライトリングの「計器」。クロノメーター規格をパスした制度、しっかりしたクリックで逆回転防止機能がついた回転ベゼルの操作性、大きく頑丈なケースを採用した耐久性、太い針と大きなインデックスを用いて一目で時間がわかる視認性と、ダイバーズウォッチの完成度も非常に高いです。

 

フライトジャケットの腕元にはクロノマット、ウエットスーツの腕元にはスーパーオーシャンと、シーンに応じて最適な「計器」を展開しているブライトリング。もちろんそれらの時計はタウンユースにも違和感ありませんし、スーツスタイルに合わせている方も多くいらっしゃいます。

スパーオーシャンの買取

 

今回のブライトリング スーパーオーシャン A17360買取金額について

 

 

今回買取したスーパーオーシャンは使用に伴う小傷があり、付属品はありませんでしたが買取り額9万円の査定となりました。

 

スーパーオーシャンの様なダイバーズウォッチは頑丈な時計であるため、使用者もラフに扱うことが多い時計となります。使用に伴う傷がついている事が多く、海などで使用している場合は日光による文字盤の劣化、時計のケース、内側ともに海水によるサビが発生している場合もございます。

 

本体やブレスレットに修復が難しい目立った傷や凹みなどがないか、回転ベゼルはきちんと動作するか、針や文字盤に劣化がみられないかなどを確認しながら査定を行います。

 

ただし、腕時計は新品でなければ使用に伴う劣化はつきもので、状態によっては許容される場合もあります。お品物の状態で少しでも気になることがありましたら、是非須賀質店にお問い合わせください。

スーパーオーシャンの買取査定額

 

 

ブライトリング(取扱い品目一覧) ←こちら

ブライトリングの買取事例←こちら

腕時計(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。
おすすめ記事