失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル キャビアスキン チェーンウォレットを買取

2018年3月24日

 グラフィックス1

須賀質店池袋営業所でシャネルのチェーンウォレットを買取いたしました。A33814型でキャビアスキンのチェーンウォレットで、状態は非常に綺麗でシリアル20番代でした。付属品もカード、シリアルのシール、ブティックシールが付いていて買取査定は140,000円となりました。

 

 

 

シャネルの製品について

 

 

 

シャネルのバッグや財布などでナイロンを使っているものも多くありますが、人気や数では革製品のほうが圧倒していて、特にキャビアスキン、ラムスキンが定番かつ人気が高いです。

 

キャビアスキンはキャビアのような細かいボツボツした見た目の素材で、キズが付きにくく、硬く型崩れもしにくいので人気がありますが、定価は非常に高くなります。しかし、買取相場ももちろん高いのでキャビアスキンを買ったら損をするといったことはないかと思います。

  

ラムスキンは羊の革で柔らかくしっとりとした手触りが特徴で、キズは付きやすいですが人気は高く高値で取引されています。キズが付いたものも多いですが、それでも高値が付くことが多く、マトラッセのチェーンショルダーで古くキズが多いラムスキンのものでも10万円ほどの査定になることが多いです。

 

 yjimageRYNXTC5V

 

シャネルの付属品

 

 

 

シャネルで紛失しまっていると非常に良くないのがシリアルが書いてあるシールで、剥がれてしまっているだけで査定は大きく下がってしまいます。またシリアルが書いてあるカードもなくなってしまっていると査定が下がってしまいます。 

また必ず張ってあるわけではないのですが、百貨店や路面店などの日本のシャネルの正規店で購入した場合はそのブティックの記号と購入日が書かれたシールが張られます。こちらはあってもなくても査定は変わりません。

そのほかにも箱、布袋などが購入時に付いてきますが、これらはあってもあまり影響はないですが、新品だったりする場合はあったほうが査定が若干あがるくらいです。

 

 

 

シャネルの真贋ポイント

 

 

 

シャネルは人気が高いためコピー品が多く、ルイヴィトン、エルメスとならんで多くのコピー品を見てきました。色々と真贋のポイントというのがあるのですが、一番の違いはやはり革の質や縫い方などの縫製の丁寧さで、コピー品は本物と違いどこか必ず手を抜いてつくっています。 

またお客様の中にはシリアルのシールとギャランティカードがあるので本物だと思ってらっしゃる方がいますが、コピー品にもシリアルシールとギャランティカードが付属している場合もありますので注意が必要です。

 

yjimage6CFB3228 

 

チェーンウォレットの買取について

 

 

 

チェーンウォレットとは名前のとおりチェーンの付いた財布でショルダーポーチのようなデザインですが、中にはコインケースや札入れがあります。プラダ、ルイヴィトンなどのチェーンウォレットも人気ですが、シャネルほどの定番商品とはなっていないように感じます。

 

マトラッセのシリーズのチェーンウォレットやカメリアのチェーンウォレットなど色々ありますが、バッグの同じシリーズのものと人気は比例しているように感じられ、人気なのはマトラッセやボーイシャネル、カンボンラインは少し安めになってきます。

 

 

 

今回買取のシャネルのチェーンウォレットについて

 

 

 

今回買取したシャネルのチェーンウォレットはA33814型のマトラッセのチェーンウォレットで、黒色のキャビアスキンのモデルでした。非常に人気の定番チェーンウォレットで高値になるモデルですが、高値になるためにはあと状態とギャランティカード、シリアルシールの有無が重要です。 

シリアルシールは付いていて、製造番号は20番代、つまり20から始まる8ケタの数字のシリアルで、おそらく2015年あたりの製造になり、ギャンティカードももちろんありブティックシールも付いていていました。

外側から見ると状態は非常に綺麗でしたが、財布の状態はコインケースが重要で使っているとすぐに汚れる場所なのでここをみて最終的な状態を判断いたします。今回は非常に綺麗でしたので高価買取査定の140,000円での買取となりました。

 

 

 

まとめ

 

 

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

  

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネルのバッグ買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス