失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ マルチェロMMのバッグを買取

2018年5月23日

カルティエ マルチェロMM 買取

須賀質店池袋営業所でカルティエ マルチェロMMのバッグを2万円で買取いたしました。

 

1847年に宝飾細工師であるルイ=フランソワ・カルティエが師であるアドルフ・ピカールから工房を受け継いだことから始まったカルティエは、世界中の王族やセレブなどに愛されている高級宝飾ブランドです。

 

高級腕時計ブランドとしても有名なカルティエですが他にもバッグなどの革製品やライターや筆記用具など幅広い展開もしており、日本でも幅広い層の女性からの絶大な人気を誇ります。

 

今回買取いたしましたマルチェロですが、カルティエの卓越した職人が上質なレザーを使い2007年に発表されたカルティエを代表するコレクションです。

 

バッグ以外に財布もあり表面の2Cロゴが大変印象的なデザインとなっております。今回買取致しましたマルチェロですがH44cm×W46cm×D14cmのMMサイズとなっており、外側と内側にポケットが一つと携帯ポケットが付いた実用性の高いバッグとなってで、デザイン面でもカジュアル、シック共に使う事ができます。

 

査定のポイント

バッグは状態によって大きく買取金額が変わってしまいますので、なるべく購入したままの良い状態を保つことが大切です。

 

ですが、日常的に使う物ですのでどうしてもカドスレやキズなどが付いてしまう事が多く、破れたりしてしまう事もあるのですが万が一破れたりしても決して自分で修復したりはしないようにしてください。

 

下手に修復してしまうとブランドとしての価値が下がってしまい、買取金額がマイナスになってしまう事がありますので、表面の汚れを軽く拭いたり、中の糸くずなどを掃除するなど、自分の出来るところでバッグの状態を良くしてみてください。

 

日頃使うときもなるべく雨の日には使わない、直接地面に置かないなど少しの気遣いで大きく査定が変わるかもしれません。

 

今回買取致しましたバッグですが付属品はありませんでしたが、大きなキズやカドスレもなく使用感はありましたが状態としては悪くありませんでした。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はないのですが、付属品があると査定する側が強気の査定になることもありますので、付属品がある場合は買取にお持ちになってみてください。

 

今回は直接ご来店いただき、「査定」→「買取」となりましたが、店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ大体の査定金額をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

カルティエのパシャの時計の買取相場←はこちら

カルティエ ミニラブリングの買取事例←はこちら

カルティエ ブレスレットの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。