カルティエ ディアマンレジェのブレスレットを五反田本店で高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエ ディアマンレジェのブレスレットを五反田本店で高価買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店渋谷営業所でカルティエのブレスレットを250,000円で買取りました。こちらのお品物は煌びやかに輝く7ポイントダイヤつきのブレスレットで、素材はイエローゴールドを使用しています。

ディアマンレジェの買取

ディアマンシリーズはシンプルなエレガンスを演出し、リング、ネックレス、イヤリング、そして今回買取したブレスレットと多彩なラインナップがあります。

 

カルティエ以外でも各名門ジュエラーで展開しているダイヤモンドジュエリーですが、シンプルだからこそ騙しが効かないアイテムです。

 

今回はディアマンシリーズをはじめとするダイヤモンドジュエリーの高額査定のポイント<お手入れ編>を須賀質店が解説します。

 

 

ダイヤモンドジュエリーの高価買取ポイント<お手入れ編>を須賀質店が解説します

 

ダイヤモンドジュエリーと言っても、1粒石のタイプ、メレダイヤのタイプ、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー・・・と様々な種類に分けられます。全てに共通して言える事は、査定にお持ちになる前に綺麗に掃除してあげると高額査定を引き出しやすくなります。

特殊な器具は必要なく、毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しく隙間に入った汚れやほこりをかき出して下さい。ぬるま湯と石鹸を用いて優しく洗うと更に効果的です。

 

但し石鹸を用いる洗浄の場合、ダイヤモンド以外の宝石がついているお品物はお控えください。宝石によっては石鹸やぬるま湯をつけるとテリや輝きが失われて逆効果になる事もあります。

他の宝石がついているジュエリーは、乾拭きや歯ブラシで汚れをかき出す程度の方が良いでしょう。また、メレダイヤと呼ばれる細かなダイヤがついたお品物の場合は、メレ落ちと呼ばれるダイヤの欠損に注意してください。

 

 

カルティエ ディアマンレジェのブレスレット高価買まとめ

 

今回の記事ではカルティエ ディアマンレジェのブレスレットの買取について解説しました。ダイヤモンドジュエリーお手入れも査定前には有効です。ジュエリー・ダイヤモンドが綺麗に輝いていると査定員も強気の査定をしやすくなります。

 

ディアマンレジェシリーズはリングやネックレスもあり、それぞれダイヤモンド大きさや数に違いあります。大きいダイヤモンドが沢山ついているお品物ほど高額査定となります。

 

ブランドジュエリーは貴金属の価値+宝石の価値(査定額がつく場合)+ブランドの価値=買取査定額という事になります。さらにそのブランドを象徴するようなデザインやシリーズであれば更なる高額査定が期待できるでしょう。逆にシンプルなデザインで他ブランドでも同様のデザインがありそうなお品物は、ブランドの価値に対する査定額が低くなる事が多いです。

 

ディアマンレジェのようなブランドジュエリーは、保証書や箱など付属品が無くても買取可能です。但し、ご自宅にある場合は査定時にお持ちください。大きく査定額が変わる事はありませんが、付属品があれば最後の一押しで査定額が上乗せされたり、真贋確認の参考にもなりますので査定がスムーズに進みます。

 

カルティエ ディアマンレジェのようなブランドジュエリー売却をお考えの際は、お気軽に須賀質店にお問い合わせ下さい。

カルティエジュエリーの相場←こちら

ラブブレスの買取事例←こちら

ディアマンレジェの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。