失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル ラインストーン付きイヤリングを買取

2018年7月30日

 Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店五反田本店でシャネルのイヤリングを買い取りいたしました。シャネルのハート型のモチーフのイヤリングで素材は金メッキの金属で、ラインストーンが付いている、いかにもシャネルっぽいイヤリングになり、製造は1995年と少し古かったですが、ラインストーンのメレ落ちはありませんでしたので買取査定6,000円となりました。

 

シャネルについて

 

シャネルはココ・シャネルが作った帽子専門店からスタートした老舗のファッションブランドです。フランスを代表するファッションブランドで、バッグや財布などはもちろんのこと、アパレル系全般や香水、時計、ジュエリーなど幅広い製品を製造しています。

 

シャネルの買取で一番多いのがバッグで、次に時計と財布が来るでしょうか。シャネルのバッグは非常に人気で古いバッグでもヴィンテージものといって非常に高値で取引されることがあります。

 

シャネルのバッグで一番人気のモデルはなんといってもマトラッセのチェーンショルダーバッグで、キャビアスキンとラムスキンが非常に人気があります。ラムスキンは文字通り羊の革で、柔らかくしなやかな手触りで、キャビアスキンはキャビアのようなブツブツした革で硬めで非常にキズが付きにくいのが特徴です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

シャネルのアクセサリーについて

 

シャネルにはアクセサリーが色々あり、たいていが金メッキの素材やステンレススチールの素材が使われていて、ラインストーンがダイヤモンドのように使われているのが多いです。

 

シャネルのアクセサリーは安物だと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、確かにアクセサリーは数万円の商品になりますが、シャネルにはアクセサリーとファインジュエリーを明確に分けていて、ファインジュエリーは非常に高価で非常に上質なジュエリーになります。

 

シャネルのファインジュエリーは長年製造をストップしていたようですが、1990年代の後半に新しいデザイナーを迎え製造をスタートしていきました。カメリアシリーズのペンダントネックレスなどは非常に人気があり、ダイヤモンドも上質なものが多く使われています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回買取のシャネルのイヤリングについて

 

今回買取いたしましたシャネルのイヤリングは金メッキの素材で赤いハート型のモチーフのデザインで、ラインストーンが使われていました。製造年は1995年で古いものでしたが、ラインストーンの欠損などもなく状態はまずまずといったところでした。

 

シャネルのアクセサリーには製造年の刻印があり、新しければ新しいほど高値になり、古くなればなるほど安値になっていきます。またラインストーンを使ったアクセサリーがシャネルは非常に多いですが、ラインストーンが落ちてしまっている場合が多々あり、この場合は非常に大きなマイナス査定になるので注意が必要です。

 

今回はラインストーン落ちもなく状態も綺麗なのと、派手で目立つデザインが人気のシャネルでまさにそのようなデザインでしたので、高価買取査定の6,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス