失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ミキモト、ミラー、リップブラシセットを買取

2018年8月24日

Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所で、ミキモト、ミラーとリップブラシのセットを買取いたしました。パールで有名なジュエリーブランドのミキモトの商品ではありますが、ジュエリーではなくミラーとリップブラシのセットです。

 

ミキモトについて

 

世界で初めてアコヤ貝によるパールの養殖に成功した御木本幸吉によって、設立されたブランドがミキモトです。御木本幸吉がアコヤ貝の養殖を始めた当初の目的は、天然真珠を目的に乱獲されるアコヤ貝と環境を守る事にありました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

1893年に世界で初めて半円のパール養殖に成功し、1905年には真円パールの養殖に成功しています。ジュエリーブランドとしてのミキモトは、1899年に銀座に御木本真珠店が設立され、1972年に社名をミキモトへ変更しました。

 

小物の買取について

 

ミキモトに限らず有名なジュエリーブランドの多くは、ジュエリーだけではなく様々な商品展開をしています。今回お持ちいただいたお品物もジュエリーブランドのミキモト製ではありますが、貴金属が使用されていたり、宝石による装飾がされているお品物ではありません。このようなお品物は、例えばキーホルダーであったり様々なブランドから販売されていますが、やはりジュエリーと比べてしまうとあまりお値段をお付け出来るお品物ではありません。

 

特に、日本国内のブランドは海外の有名ブランドに比べてしまうと、お値段の付き辛いお品物が多く、ミキモトという有名ブランドではありますが、ジュエリーではない小物だとお値段をお付けする事が難しい事があるのです。

 

ルイヴィトンやエルメス等海外の有名ブランドの場合は、キーホルダー等のジュエリーではない小物でも高価査定となる場合があります。

 

ミキモト、ミラー、リップブラシセットの買取

 

Exif_JPEG_PICTURE

今回お持ちいただいたお品物は上記の通りに、お値段をお付けする事が難しいお品物でした。しかし、長年質屋として営業をしている須賀質店では販路を確保できているためこのようなお品物でもお値段をお付けする事が出来ます。もちろんミキモトという有名なブランドの商品である事もお値段をお付けする事が出来た要因の一つとなっています。

 

ジュエリーブランドの本分でもあるジュエリーでもそうですが、有名なブランドであればそのブランドの商品であるという価値が付加されるためノンブランドのお品物よりも高値をお付けする事が出来ます。今回のお品物がノンブランドであればお値段をお付けする事は出来ませんでした。須賀質店渋谷営業所で、1,000円で買取いたしました。

 

ミキモトの小物、雑貨の買取を通してのまとめ

 

今回はミキモトの小物の買取をご紹介させて頂きました。正直に申し上げてしまうと、お値段を付ける事自体が中々難しい商品ではありましたが、いらしてくださったお客様のためにという事で、買い取らせていただきました。

 

須賀質店は、質屋として100年営業を続けております。皆様のお役に立てればと考えて営業してきたからこその100年であると思います。

 

様々な商品の買取を行っておりますので、何か売りたい物があるという方は、須賀質店をよろしくお願いします。

 

 

 

 

ミキモトの指輪の買取事例←はこちら

ミキモトのネックレスの買取事例←はこちら

ミキモトのタイピンの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。