失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメス ケリー32 ローズジャイプールを買取

2018年7月4日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店五反田本店でエルメスのバッグを80万円で買い取りました。こちらのバッグはケリーという2wayハンドバッグです。エルメスの中ではバーキンと並んでブランドを象徴する商品です。

 

 バーキンとの違いは着脱可能な斜めがけ用のストラップがあることでしょう。形は若干似ている印象があるケリーとバーキンですが、このように細かなところの違いからユーザーは差別化をして選んでいます。

 

 ではケリーの人気なデザインと高額査定になる条件を、買い取り相場を通して考察していきましょう。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

相場高騰中のケリーの種類は?

 

 ケリーは豊富なカラーラインナップを展開しており、さらに複数のサイズ、素材とユーザーは用途と自分の好みでぴったりな品を選ぶことができます。

 

 それではその中でも買い取り査定の際に最も高値になりやすい条件について考察しましょう。

 

 それは人気なカラー、サイズ、そして素材です。人気なカラーは変わった色よりも黒や茶色などの一般的なものです。サイズは使いやすい32cmが人気でしたが、現在は最も小さなサイズのものも相場が高騰してきております。素材はトリヨン系やシェーブルのほうがボックスカーフよりも高くなるでしょう。

 

 今回のケリーはトリヨンクレマンスという多少柔らかめの素材で、人気のローズジャイプールカラーです。エルメスのピンク色は派手系統の中でも例外のカラーであり、高額査定になりやすいです。

 

 刻印は2016年製造を表すX刻印でした。X刻印であれば新しい品物の部類に入り、当然買い取り金額も高くなります。古い刻印でも相場が高騰してきているエルメス製品ですが、やはり新しい刻印のほうがより高額査定が見込めるでしょう。

 

 今回のケリーは高額査定になりやすい条件をほぼ満たしている人気商品だったため、他社に負けないように気合が入り高値がつきました。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたエルメスのケリー32のトリヨンクレマンス、ローズジャイプールカラーX刻印は80万円査定となりました。エルメス純正の箱とカギ、カデナ、そしてレインカバーまで付属している好条件でのお取引となりました。

 

 バッグの状態は正直なところ良くなく、四つ角には大きな擦れがそれぞれありました。人気のカラーと相場高騰中のケリーということで高額査定にはなりましたが、状態が良ければ100万円近くまで値がついたでしょう。

 

今回のケリーのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のエルメス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス