コーチの化粧ポーチを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

コーチの化粧ポーチを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でコーチのポーチを1千円で買い取りました。こちらのポーチはレザーを使用したお品物となります。

コーチのコスメポーチを買取

 

「アクセシブル・ラグジュアリー=手の届く高級品」の考えが作り出した化粧ポーチについて

 

 

コーチは1941年にアメリカのニューヨークで皮革工房として創業しました。現在では女性の方がコーチのアイテムを使用しているイメージが強いですが、創業当時はクラシカルスタイルで男性をターゲットにしたラインナップでした。

 

90年代に入ると「アクセシブル・ラグジュアリー=手の届く高級品」の考えからターゲット層の拡大に努め、若年層・女性からの支持も得ることに成功しました。

 

今回買取したお品物はコーチの化粧ポーチ。先に述べた「アクセシブル・ラグジュアリー=手の届く高級品」を体現した女性向けのお品物です。

 

男性は外出の際に財布とスマホをポケットに入れて簡単に出かけられますが、女性は層簡単にはいきません。化粧直しに使うアイテムも必要ですので、こうしたポーチは必需品でしょう。

 

今回買取したお品物はブラックの型押しレザーと前面のゴールドに輝くロゴがとってもエレガントなポーチです。三方ファスナーで開口部は大きく開くので、中身が見やすく取り出しやすいデザインです。

 

内側にもポケットがついているので、機能的で使いやすいデザインです。化粧ポーチとしてはもちろん、バッグインバッグとして小物の整理にも役立ちます。何よりブラックのレザーを使用する事により、シックで上品な女性のイメージを演出することが出来ますし、お手入れ次第で長く使う事ができるお品物ですね。

コーチの上質なコスメポーチ

 

今回のコーチの化粧ポーチ買取金額について解説

 

 

今回買取したポーチは、レザー製のお品物です。状態は大きな傷や使用感がなく、買取り額1千円の査定となりました。

 

バッグやポーチなどの査定は使用感が大きく影響します。今回の化粧ポーチの場合は大変綺麗な状態でしたが、その用途から化粧品がポーチの内側についてしまい汚れていることが多々あります。また、バッグ内で色々な物と擦れ合ったりするため、キズもつきやすいアイテムとなります。

 

見た目では判断できないポイントとして、臭い移りも注意したいポイントです。化粧品には香りが強いアイテムが多いため、ポーチに臭いが移ってしまうことがあります。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合は、須賀質店にご相談下さい。

使用感の程度を確認

 

コーチの化粧ポーチ買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではコーチの化粧ポーチ買取について解説しました。シグネチャーラインなどが人気のコーチですが、今回の様なグレインレザーを使ったお品物もシックで人気がありますね。

 

シグネチャーラインなどは休日なカジュアルな装いに、無地のレザーはオンタイムのビジネス時と使い分けも可能です。買取価格に関して言えば、大きな差はないもののも、シグネチャーラインの方がやや人気が高く高額査定となるケースが多いかも知れません。

 

コーチのお品物ではバッグやポーチ、財布、腕時計などの買取事例が豊富な須賀質店。下に一例を載せてありますので売却をご検討中のお客様はご覧になってみて下さい。

コーチのバッグ買取事例←こちら

コーチの財布買取事例←こちら

コーチの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。