失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

コーチの化粧ポーチを買取

2018年11月15日

須賀質店池袋営業所でコーチのポーチを1千円で買い取りました。こちらのポーチはレザーを使用したお品物となります。

 

「アクセシブル・ラグジュアリー=手の届く高級品」の考えが作り出した化粧ポーチ

 

 

コーチは1941年にアメリカのニューヨークで皮革工房として創業しました。現在では女性の方がコーチのアイテムを使用しているイメージが強いですが、創業当時はクラシカルスタイルで男性をターゲットにしたラインナップでした。

 

90年代に入ると「アクセシブル・ラグジュアリー=手の届く高級品」の考えからターゲット層の拡大に努め、若年層・女性からの支持も得ることに成功しました。

 

今回買取したお品物はコーチの化粧ポーチ。先に述べた「アクセシブル・ラグジュアリー=手の届く高級品」を体現した女性向けのお品物です。

 

男性は外出の際に財布とスマホをポケットに入れて簡単に出かけられますが、女性は層簡単にはいきません。化粧直しに使うアイテムも必要ですので、こうしたポーチは必需品でしょう。

 

今回買取したお品物はブラックの型押しレザーと前面のゴールドに輝くロゴがとってもエレガントなポーチです。三方ファスナーで開口部は大きく開くので、中身が見やすく取り出しやすいデザインです。内側にもポケットがついているので、機能的で使いやすいデザインです。化粧ポーチとしてはもちろん、バッグインバッグとして小物の整理にも役立ちます。何よりブラックのレザーを使用する事により、シックで上品な女性のイメージを演出することが出来ますし、お手入れ次第で長く使う事ができるお品物ですね。

 

コーチの化粧ポーチと今回の買取金額

 

 

今回買取したポーチは、レザー製のお品物です。状態は大きな傷や使用感がなく、買取り額1千円の査定となりました。

 

バッグやポーチなどの査定は使用感が大きく影響します。今回の化粧ポーチの場合は大変綺麗な状態でしたが、その用途から化粧品がポーチの内側についてしまい汚れていることが多々あります。また、バッグ内で色々な物と擦れ合ったりするため、キズもつきやすいアイテムとなります。

 

見た目では判断できないポイントとして、臭い移りも注意したいポイントです。化粧品には香りが強いアイテムが多いため、ポーチに臭いが移ってしまうことがあります。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合は、須賀質店にご相談下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。