コーチ リヴィントンの時計を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

コーチ リヴィントンの時計を買取

最終更新日 2023年10月25日

須賀質店池袋営業所でコーチの時計を2千円で買い取りました。こちらの時計はリヴィントンというモデルでクォーツ式(電池式)の時計です。

コーチの時計を買取

 

コーチとクォーツ式腕時計を須賀質店が解説します

 

 

コーチは1941年にアメリカのニューヨークで皮革工房として創業しました。創業当時はクラシカルスタイルで富裕層の男性をターゲットにしたラインナップでした。

 

90年代には現在のターゲット層である若年層・女性の支持を得るべく「アクセシブル・ラグジュアリー=手の届く高級品」として、手に取りやすいプライスでありながら製品のクオリティーは落とさないアイテムをリリースし、購入者の層を一気に拡大しました。現在ではデパートなどにブティックを構えると同時に、アウトレットモールにも積極的に進出しており、幅広い方々がコーチのアイテムを愛用しています。

 

今回買取した時計はクォーツ式で、現在の腕時計において殆どの時計がクォーツ式です。有名なロレックス等の高級腕時計といわれている時計には機械式が採用されることが多いですが、現代においては工芸品としての意味合いが強いです。一般的にクォーツ式は大量生産が可能なため、安価なモデルに搭載されている事が多いですが、もちろん高級モデルに搭載される事もあります。

 

クォーツ式は電池が切れるまで動き続け、水晶を電子制御することで精度が良いことが特徴です。ただし力が弱いのでチッ、チッ、チッと1秒ごとの運針となり、大きくて太い針を動かすことが一般的には難しいことと、定期的な電池交換が必要になります。

 

 

今回のコーチ リヴィントンの時計買取金額と腕時計の高額査定を期待できるポイント

 

 

今回買取したコーチの時計は、付属品はありませんでしたが状態がよく買取り額2千円の査定となりました。

 

今回のお品物の様にクォーツ式の場合は、電池切れの際は電池交換をしてからお持ちいただく事をお勧め致します。電池が切れて動いていないだけでも、査定時には故障して動かない可能性を考えるため、強気の査定が出来なくなります。

 

腕時計の買取では、素材が18金等貴金属を使用している場合を除いては、時計として正常に動作するかが非常に重要なポイントです。是非正常に動いている状態で査定にお持ちください。

 

 

コーチ リヴィントンの時計買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではコーチ リヴィントンの時計買取について解説しました。今回の様に付属品が無い状態でも買取可能です。

 

中古市場で腕時計と言えばロレックスが絶大な人気と流通量を誇っております。一般的に腕時計に詳しくない方も含めて高級時計=ロレックスと認識している方が多いのではないでしょうか?

 

その為、ロレックス以外の時計は売れないとお考えの方もいらっしゃいます。しかし今回のコーチの腕時計をはじめ、須賀質店では数多くの腕時計を買取してきた実績がございます。お手持ちの時計が買取可能なのか等のご確認は、お気軽に須賀質店までお問い合わせ下さい。

 

また、コーチはバッグや財布類が非常に人気なブランドです。須賀質店ではコーチのバッグや財布の買取事例も豊富ですので、こちらも売却の際はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

コーチのバッグ買取事例←こちら

コーチの財布買取事例←こちら

腕時計(取扱い品目)←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。