失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチ GGキャンバス×パイソンレザーのバッグを買取

2018年12月15日

須賀質店池袋営業所でグッチのバッグを1万円で買い取りました。こちらのバッグは縁や持ち手部分にパイソンレザーを使用したモデルとなります。

グッチのハンドバッグを買取

 

GGキャンバスとパイソンレザーについて須賀質店が解説します

 

GGキャンバスは1960年代に発表されたラインです。当時の二代目アルド・グッチ氏が創業者のグッチオ・グッチのイニシャルである「GG」を用いたラインを考案したのですが、そのバッグを購入者が持っているだけで「グッチ」というブランドを宣伝する効果もある、画期的なアイデアでもあったのです。

 

そんなGGキャンバスはレザーと組み合わせてアイテムになる事がほとんどですが、今回はパイソンレザーと組み合わせたラグジュアリーな雰囲気のお品物を買い取りました。

 

パイソンレザーはエキゾチックレザーの1つであり、見た目とのイメージとは異なりソフトな感触が特徴的です。皮革製品は表情が1つずつ異なるところが魅力で、特にエキゾチックレザーはその波紋が1点物で1つ1つのアイテムで表情が異なります。

 

また、表面の仕上げ方法では、グレージング仕上げというツヤ感のある仕上げと、光沢を抑えたマット仕上げの2通りがあります。どちらも大変魅力的で、ツヤ感があるとエキゾチックレザー独特の高級感が増しますし、マット仕上げでは柔らかい雰囲気が得られカジュアルシーンにあうと思います。

 

今回のお品物はグッチというハイブランドのイメージ相応しいツヤ感のあるグレージング仕上げです。

 

 

今回のグッチ GGキャンバス×パイソンレザー買取金額について

 

 

今回買取したバックの状態は、仕様に伴う若干のスレ傷がみられましたが状態は綺麗なお品物でした。グッチのバッグは中古市場でも人気が安定しており、特にブランドイメージでもあるGGキャンバスを使用したお品物は高い人気ということもあり、買取り額1万円の査定となりました。

 

キャンバス地を使用したお品物ではよく当たる部分が擦れて糸がほつれてしまうことがあります。生地のカラーがベージュなどの薄い色の場合は汚れも目立つので、査定の際に確認しながら買取金額を算出していきます。バッグの状態は同じ物が2つとないので、正確な査定額を提示するために、常に最新の相場を把握する事と、正確に状態を見極める力が重要になります。

 

須賀質店では業者専用のオークションサイトで常に最新の相場を把握し、経験豊富な査定員が各店に常駐しております。査定をお考えで気になる事がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

パイソンレザーをしようしたハンドル部分

 

グッチ GGキャンバス×パイソンレザー買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではグッチ GGキャンバス×パイソンレザー買取について解説しました。グッチのバッグは中古市場でも大変人気の高いお品物ですので、使用感が少ないお品物であれば高額買取も可能です。

 

この記事を書いている須賀質店ではグッチのバッグの他に、財布や時計などの買取事例も豊富です。グッチのお品物で売却をご検討中の御客様は須賀質店にお気軽にご相談下さい。五反田・渋谷・池袋に店舗もございますので、直接のご来店もお待ち申し上げております。

グッチのバッグ買取事例←こちら

グッチの財布買取事例←こちら

グッチの時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。