失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジミーチュウ、ラウンドファスナー財布を高価買取

2018年12月18日

ジミーチュウ ラウンドファスナー 財布 買取

須賀質店池袋営業所で、ジミーチュウ、ラウンドファスナー型の財布を買取いたしました。ジミーチュウといえば星型のスタッズが有名だと思いますが、今回の財布はスタッズではなく、星型がエンボス加工されています。エンボス加工といのは浮き彫りにする加工の事です。

 

ジミーチュウの買取

 

ジミーチュウは1996年に創業した比較的新しいブランドです。マレーシア出身でブランドと同名の靴職人と、ヴォーグというファッション誌の編集者によって設立されました。イギリス発祥のブランドで現在も本拠地はロンドンにありますが、2011年にドイツの会社が買収しています。

 

機能面を重視したうえで、高級ブランドとしてのデザイン性を損なう事なく作られた靴は、海外のセレブにも愛され、ダイアナ元皇太子妃にも愛用されていたのは有名です。

 

ジミーチュウで最も愛され、有名なのが星を象ったスタッズの付いた商品です。スタッズの種類は星型だけではありませんが、ジミーチュウといえばスッタズというのはジミーチュウを知る人なら誰でもが思う事だと思います。

 

今回お持ち頂いたラウンドファスナーの財布は、スタッズではなくて、革に凹凸を付けるエンボス加工で星がデザインされていました。スタッズと比べると控えめなデザインです。

 

ジミーチュウ スタッズ 買取

財布を買取る際に重要なのは状態です。どんなに人気のあるブランドでも、中古品でボロボロの財布を買おうと思う方は多くはありません。中古品だからこそ、より綺麗な物ほど人気があり高値が付きやすいのです。その点で、今回のジミーチュウの財布はほぼ満点でした。買ったままの状態で、使う事無くお客様から須賀質店にお持ちいただきました。

気に入って買ったけども、使う機会が無いまま仕舞ったままにしていたとの事でした。こういったお品物がタンスの中に眠っている方はいらっしゃらないでしょうか。須賀質店の買取査定で、お金に替えて新しい物を購入するのも一つの手だと思います。

 

財布の買取で高値の付きやすいのはどんな物なのでしょうか。財布の種類で言うとラウンドファスナーの長財布に高値が付きやすいです。単純に人気があるからというのもありますが、二つ折りの小さな財布よりも収納力のある大きな財布の方が人気があるようで、小銭入れの付いていない札入れと呼ばれるようなタイプのお品物も値が付きづらくなります。

 

今回のお品物は、状態、財布の形状を考慮に入れギリギリの高価査定で買取いたしました。須賀質店池袋営業所で、40,000円で買取いたしました。

 

ジミーチュウの財布の買取とまとめ

 

今回はジミーチュウのお財布の買取をご紹介させていただきました。お財布はバッグは状態が良ければ、それだけ高価査定で買い取らせていただきます。

 

使っていない物をただ仕舞っておくのは勿体無い。使わないバッグや財布は自然に劣化してしまう前に須賀質店にお売りください。

 

五反田と渋谷と池袋、三店舗ありますので、お客様のご都合の良い店舗に足を運んでいただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ミュウミュウのスタッズ付きの財布の買取事例←はこちら

クリスチャンルブタンのスタッズ付きのクラッチバッグの買取事例←はこちら

ヴァレンチノのスタッズ付きバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。