クリスチャンルブタン、パロマクラッチ、チェーンショルダーバッグを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

クリスチャンルブタン、パロマクラッチ、チェーンショルダーバッグを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

ルブタン バッグ 買取

須賀質店五反田本店で、クリスチャンルブタンのバッグを買取いたしました。パロマという名前のシリーズで、今回のお品物はクラッチバッグです。クラッチバッグではありますが、付属でチェーンが付いていて、チェーンショルダーとしても使用可能となっています。

 

クリスチャンルブタン、パロマクラッチバッグの買取

 

クリスチャンルブタンは女性向けの靴をメインに取り扱うブランドですが、男性向けの靴やバッグ等様々な商品の展開もしています。

 

クリスチャンルブタン パロマクラッチ 買取

レッドソールと呼ばれる赤い靴底を特徴としていますが、靴以外の商品も含めると大きな特徴で、スタッズを使った商品が多く販売されています。

 

今回お持ちいただいたパロマのクラッチバッグは、全体がカーフ素材の革で、側面には光沢のあるエナメル素材が使用され、白を基調とした色合いのお品物でした。そして、クリスチャンルブタンの特徴であるスタッズが、前面いっぱいに付いています。

 

あまり使用感は無く、かなりキレイな状態でお持ちいただけました。新品や未使用と言う程ではありませんでしたが、中古品としてかなりキレイな状態でした。

 

ルブタンのチェーンショルダーの買取

同じ商品であっても、特にバッグの査定金額は状態で大きく左右されます。定価100万円のバッグで新品の状態での買取が70万円であったとします。この金額はどんなにボロボロになっても同じ金額というわけにはいきません。状態に応じて金額は下がっていってしまいます。

 

50万円という査定金額になる事もあれば、30万円、5万円と下がってしまう可能性もあるのです。極論を言ってしまえば、どんなに高価なバッグでも切れ端にお値段を付ける事は出来ないので、状態が悪くなり続けていけば、買取査定の下限は0円という事になってしまいます。

 

もしも、高価なバッグを購入して、将来的に売却する事を考えるのであれば、極力キレイな状態を保つように使われると、売却時に高値が付きやすくなります。

 

今回は、新品の状態では無いにしても、かなりキレイであったため、高値を付けさせて頂きました。須賀質店五反田本店で、37,000円という高価査定で買取いたしました。

 

クリスチャンルブタン、パロマクラッチバッグの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

バッグの買取というのは状態が良ければ良い程高値が付きやすい、実はこれは買取査定をするうえではどのような商品にも当てはまる事で、当然と言えば当然です。

 

しかし、その特徴が顕著なのがバッグや財布といった商品なのです。

 

もちろん、ボロボロになったバッグであっても、出来る限りは高値を付けさせて頂きます。バッグやお財布の買取は須賀質店までお願いいたします。

 

ルブタンの他のバッグの買取事例←はこちら

ルブタンのコインケースの買取事例←はこちら

ブランドバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。