失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

バレンシアガのペーパーミニウォレットを買取

2019年2月4日

須賀質店五反田本店でバレンシアガの財布を1万円で買い取りました。ゴージャスなシルバーカラーで存在感があるお品物ですね。

 

今回の査定と買取金額

 

 

今回買取した財布は、使用感はほぼ無く状態はとても綺麗なお品物でした。バレンシアガの財布といえば、「コンチネンタル」シリーズや今回買取した「ペーパーミニウォレット」シリーズも人気です。

 

コンチネンタルは大型の長財布で、紙幣・小銭・カードと余裕を持って収納することができます。バッグを持ち歩くスタイルの方がメインの財布として持つ事が多いでしょう。

 

一方ペーパーミニウォレットは、三つ折り式のコンパクトな財布なので必要最低限のものしか入りません。コンパクト財布は携行性が高いですが、容量が小さくお金を取り出す際の間口も狭いことがデメリットでした。

しかし近年はキャッシュレス決済が着実に浸透していることもあり、コンパクト財布の需要が高まってきています。クレジットカードやスマートフォンで決済可能な店舗が増えているため、女性でもコンパクト財布とスマートフォンをジーンズのポケットに入れて外出する方も増えているそうです。

 

中古品の買取査定では、そのお品物の中古品相場から買取額を決めます。2019年2月現在では「ペーパーミニウォレット」の相場に大きな変化はありませんが、今後コンパクト財布の需要が大きくなれば、買取査定額があがるかもしれないお品物ですね。

 

例えば腕時計では、有名なアイドルが着用していることが広まると人気に火がついて中古相場が上昇することも珍しくありません。

 

但し、一般的には発売から時間が経つにつれて、相場は緩やかに下落していきます。基本的には不要になった段階で速やかに売却する方が良さそうですね。

 

須賀質店では新品や状態が良いお品物は勿論ですが、使用感が大きいお品物も精一杯査定させていただきます。時にはお値段をお付けする事が難しいお品物もありご希望に沿うことができない事もあります。ご来店前に「お値段がつくお品物なのか?」「使用感が大きく買い取っておらえるのか?」など少しでも気になる点がございましたらお気軽に須賀質店にお問い合わせ下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。