失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

マイケルコースの2WAYバッグを買取

2019年2月15日

須賀質店渋谷営業所でマイケルコースのバッグを1千円で買い取りました。こちらのバッグはストラップが付属したタイプで、ハンドバッグとショルダーバッグの2通りで使用できる2WAYモデルとなります。

マイケルコースの買取

 

人気が高いマイケル・コースとバッグについて須賀質店が解説

 

 

マイケル・コースというブランドは1981年にニューヨークコレクションでデビューしたブランドです。文字通りマイケル・コース氏が立ち上げたもので、女性向けのスポーツウェアから始まりました。同氏はセリーヌでデザイナーを務めた経験があり、当時もデザインを高く評価されていました。マイケル・コース設立後もデザイン性が評価され、幅広い年齢層の女性から支持を得ていきます。

 

意外と知られていませんが、メンズラインもマイケルコースには存在し、もちろんバッグにもメンズ向けの展開があります。バックパックはユニセックスですし、ブリーフケースやクラッチバッグはメンズ向けとなります。

 

恋人同士やご夫婦でマイケルコースのバッグを使ってコーディネートに統一感を持たせるのも素敵ですね。男性はお仕事の時はブリーフケース、奥様や彼女とデートのときはクラッチバッグでかっこよく、お子様とのお出かけで荷物はあるけど両手は空けておきたい!なんて時はバックパックと、女性のみならず男性のどんなシーンでも対応できるラインナップが揃っています。

 

 

今回のマイケルコースの2WAYバッグ買取金額について

 

 

今回買取したバッグは、ハンドバッグにストラップを付けるとショルダーバッグとしても使える2WAYタイプの鞄です。状態は使用に伴う角の傷や、ハンドル部分に劣化、全体的に汚れがみられましたが、買取り額1千円の査定となりました。

 

バッグの査定ポイントは、使用の際にキズが付きやすい角の状態、ハンドル部分やショルダーストラップの状態、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれ傷、外側・内側の全体的な傷・汚れ、型崩れなどを確認して査定額を算出します。カラーによって査定額が変わることはありませんが、ホワイトやベージュなどの淡い色は汚れが付きやすいので注意が必要です。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合は、須賀質店にご相談下さい。

 

 

マイケルコースの2WAYバッグ買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではマイケルコースの2WAYバッグ買取について解説しました。マイケルコースは近年人気のあるブランドで、アウトレットモール等にも積極的に進出しております。

 

アウトレットなど新品がお求めやすい価格であることはメリットですが、中古品として売却する際は注意が必要です。例えば新品がアウトレットモールで30,000円で購入できた場合、中古品が幾らなら買うでしょうか?もちろんお品物状態にもよりますが、未使用品であっても25,000円以下、使用感があるなら10,000円以下などでなければ買う方は少ないと思います。そういったことを考えると、買取金額はそれ以下になってしまいますので目安も見えてくると思います。

 

時にはご希望金額に届かない事もあるかと思いますが、須賀質店では精一杯査定させていただきます。マイケルコースをはじめとするブランドバッグの売却をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

マイケルコースの買取事例←こちら

マイケルコースの買取事例②←こちら

マイケルコースの買取事例③←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。