失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル マトラッセチェーンポシェットを買取

2019年2月21日

須賀質店五反田本店でシャネルのバッグを3万5千円で買取りました。こちらのバッグはマトラッセシリーズのチェーンポシェットになります。

 

シャネルの定番カラー「ブラック」

 

 

シャネルは1909年に創業しました。創業者はココ・シャネルで、フランス・パリに開いた帽子店が始まりです。

 

デザインも非常に魅力的でオシャレですが、シャネルの特徴として取り上げたいのは「カラー」です。今でこそシックでモードな雰囲気を作り出せる色として「ブラック」を取り入れたファッションは一般的ですが、当時は喪服の色としての認識でした。その「ブラック」をファッションに取り入れて成功を収めたシャネルはラグジュアリー感と新しいことにチャレンジするアクティブなイメージがあり、現代の多様な社会でも存在感を示しているブランドです。

 

シャネルのバッグと査定について

 

 

今回買取したシャネルのバッグは、マトラッセシリーズというキルティングを模したデザインのチェーンショルダーポシェットです。状態はキズや角のスレ、シミ汚れなどがみられましたが、買取額3万5千円の査定となりました。今回のお品物はカードや箱等付属品が無い状態でお持ちになられました。須賀質店では付属品が無い状態でも買取を行っております。

 

シャネルのバッグには内側に番号が記載されたシールが貼られています。通常使用している場合はシールが剥がれてしまうことは少ないのですが、稀にこのシールが剥がれてしまっているお品物もございます。その場合は通常の査定額より低い査定になる事が多いので注意が必要です。

 

またシャネルのチェーンショルダーバッグは、ショルダー部分のレザーが切れたりして、メッキ金具のチェーンのみになってしまったお品物も稀にあります。この状態でも買取は可能ですが、通常の査定額と比べると低い金額になってしまいます。

 

その他ではバッグ類共通で、使用の際にキズが付きやすい角の状態、ハンドル部分やショルダーストラップの状態、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれ傷、外側・内側の全体的な傷・汚れ、型崩れなどを確認して査定額を提示致します。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合はお気軽ご相談下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。