失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネル J12 クロノグラフの時計を買取

2018年6月21日

 Exif_JPEG_PICTURE

須賀質店渋谷営業所でシャネルのJ12のクロノグラフの時計を買取いたしました。シャネルのJ12はセラミックで出来た非常に人気のある時計で、基本的には黒色と白色のセラミックのモデルがあり、白色のほうが若干人気が高いです。今回は買取査定260,000円となりましたが、数年前だともう少し高かったので、値落ちしてしまっているようです。

 

シャネルについて

 

シャネルはココ・シャネルが創業したファッションブランドで、もともとは帽子専門店からスタートしたようで、そこから帽子だけではなく、他のものも作っていったようです。シャネルといえば現在ではバッグのイメージが強く、バッグの人気はエルメス、シャネル、ルイヴィトンの3メーカーが他のメーカーを圧倒しているように感じます。

 

シャネルのバッグで一番人気があるのはマトラッセのチェーンショルダーで、古いモデルでも非常に人気があるため、中古市場で大きく値を上げました。かつて古いマトラッセのチェーンショルダーは数万円で取引されていましたが、現在のヴィンテージブームの影響も受け10万円を超える価格で取引されています。タンスの中に使っていないマトラッセのバッグが眠っている方は捨てるのではなく、売却を是非お考え頂きたいと思います。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

シャネルのジュエリー、時計について

 

シャネルはバッグや服飾などのイメージが強いですが、時計やジュエリーにも力を近年入れていて、ファインジュエリーは非常に高価かつ高値で取引されている印象があります。シャネルのファインジュエリーはダイヤモンドを使ったジュエリーはもちろんのこと、パールを使ったものなど煌びやかなデザインが多い印象があります。

 

シャネルの時計は以前はレディースのファッション時計がほとんどでしたが、2000年にJ12を発表すると、大きく変わっていきました。最初は黒色モデルだけでしたが、2003年に白色モデルを発売し、人気を不動のものとしました。

 

ダイヤ付きのモデルやクロノグラフのモデル、GMT機能付きのモデルなどいろいろな種類のJ12が誕生し、芸能人の方たちも多く使用しているのがテレビを見ていて分かるかと思います。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回買取のシャネルJ12の時計について

 

今回買取いたしましたJ12の時計はクロノグラフ機能の付いた白セラミックの時計で型番はH1007型でした。定番のクロノグラフの時計で、ケースサイズは41mmと大きめのサイズになり、メンズ向けの時計になり、ダイヤはついていないタイプでした。

 

クロノグラフのJ12型にも色々な種類があり、文字盤に8ポイントダイヤが付いているモデルやベゼルにダイヤが付いているモデル、ブレスレットにもダイヤが付いているモデルなどです。

 

セラミックが割れていたりすると修理できず部品交換になりますので、査定が大きく落ちてしますが、今回確認したところキズや割れなどはなく、綺麗な状態でしたので高価買取査定260,000円でのお取引となりました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のシャネル相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。