失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

セリーヌ ラゲージ・ナノショッパーのバッグを買取

2019年2月22日

須賀質店五反田本店でセリーヌのバッグを5万円で買い取りました。こちらのお品物はラゲージシリーズのナノショッパーという2wayバッグになります。

 

セリーヌについて

 

 

セリーヌは1945年にセリーヌ・ヴィピアナによってフランスに設立されました。創業は皮革を使った高級子供靴専門店であり、セリーヌ・ヴィピアナが自分の子供の為に質の良い靴を作ってあげたいという温かい想いからスタートしたブランドです。

 

一時はブランドの勢いが衰えた時期もありましたが、フィナンシエール・アガッシュ社(現LVMHグループ)の傘下となると再びラグジュアリーブランドとしての輝きを取り戻していきます。2019年春夏シーズンからはロゴも一新されるとの事ですので、より一層の躍進が期待されます。

 

 

今回の査定額とバッグの査定について

 

 

多くの人々が愛用している人気の高いセリーヌのラゲージ・ナノショッパーを、今回は5万円で買取させていただきました。黒色レザーを使用したお品物で、表面には使用時についた細かなキズがありました。付属品は布袋がある状態でしたので、高額査定の5万円という提示額になりました。

 

ラゲージシリーズはサイズが4展開(ナノ、マイクロ、ミニ、ファントム)あり、素材もスムースレザー、ドラムドカーフ(型押)、キャンバスから選べます。査定額については、サイズや素材で多少ブレもありますが、大きな差ではないと思います。それよりもお品物の使用感によって査定額は大きく変わるので注意して下さい。

 

バッグは新品以外では同じ状態のお品物がありません。使用に伴うキズや汚れ、型崩れ等は少ないほうが査定額は上がります。しかし、大事に使っていても小さなキズ等はどうしてもついてしまうので、余り神経質に考える必要は無いでしょう。ただし、一目でわかる大きな傷や汚れ、型崩れ等は査定額に影響する可能性が高いです。

 

外装ではハンドル部分の黒ずみやショルダーストラップの劣化、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれキズ、角や底鋲のキズ等は査定時に確認させていただきます。内側では飲料やお菓子をこぼした汚れ、ボールペンのペン跡、化粧品の汚れや香り移り、爪の引っかきキズなどが査定に影響します。

 

上記の状態を総合的に判断してお値段をお付けしますので、お持ちのお品物で少しでも気になる事がある場合は、お気軽にご相談下さい。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。