ツイードのシャネルのバッグを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ツイードのシャネルのバッグを高価買取

最終更新日 2020年10月15日

シャネル チェーンショルダー ツイード 買取

須賀質店五反田本店で、シャネル、マトラッセ、チェーンショルダーのバッグを買取いたしました。チェーンショルダーはシャネルの代名詞と言えるバッグで、キャビアスキンやラムスキンといった革素材を使用した商品が、人気となっています。

 

今回は、表面が革では無く、ツイード素材のお品物をお持ちいただきました。

 

シャネルのバッグの買取

 

ツイードというのは、長さの無い羊毛やくずとなってしまう糸を集めて作った紡毛糸を使い織られた、表面の粗い毛織物の事です。イギリスやスコットランドが発祥で、ツイード川流域で作られていた事が名前の由来です。

 

シャネルのチェーンショルダーの買取

防寒性に優れているため、ジャケットやコートに使われる事の多い、秋冬のファッションに重宝される素材です。

 

シャネルのバッグには、このツイードを使用した商品が多くあり、代名詞であるチェーンショルダーにもツイード素材の物があります。今回は黒いツイード素材のお品物の買取をいたしました。

 

ツイード素材のバッグの利点としては、革素材と比べるとキズが付きにくく、汚れが目立ちにくい点ではないでしょうか。それだけが理由ではありませんが、お持ちいただいたチェーンショルダーの状態も、大変良いものでした。

 

斜めの格子模様のマトラッセというのも、シャネルでは人気のある定番商品です。

 

つまり、今回お持ちいただいたシャネルのバッグは人気のある定番商品であるという事です。それを大変キレイな状態で、買取にお持ちいただけたのです。当然高価査定で買取いたしました。

 

シャネルのバッグの買取の場合、状態をチェックする上で、シリアルナンバーでおおよその製造年を把握するのも重要なポイントとなっています。今回は18で始まる8桁の数字がシイリアルナンバーであったため、2014年頃の製造であると分かりました。

 

5年程前のバッグを新しいとは言わないかもしれませんが、中古品業界としては、まだまだ新しい製品であると言える部類です。そして、何度も言いますがキレイであった事、状態が良かった事が今回の買取の高価査定に繋がったのです。

シャネル バッグ ツイード 買取

須賀質店五反田本店で、120,000円で買取いたしました。言ってしまえば、5年前の布製のバッグである今回の商品。10万円を超える金額での取引となるのは、やはり根強いシャネルの人気があってこそです。

 

須賀質店では、シャネルのバッグをいつでも高価査定でお待ちしております。

 

 

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

バッグの買取は、状態によって金額が大きく変わるため、綺麗な状態でお持ちいただけるのは高額な査定に繋がりやすくなります。

 

今回のように、数年前の製造で状態良い物や新品の状態でお持ちいただく物、これらはより一層の高価査定で買い取らせていただきます。

 

須賀質店では、バッグの買取を積極的に行っています。使っていないブランドバッグがある方は、須賀質店で高く売って新しく何か買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

シャネルのチェーンショルダー他の買取事例←はこちら

シャネルの他のバッグの買取事例←はこちら

シャネルのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。