失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

シャネルのボストンバッグの買取

2019年7月16日

須賀質店渋谷営業所で、シャネル、チェーンアラウンドのボストンバッグを買取いたしました。チェーンをストラップにしたチェーンシュルダーバッグは、最も人気がありシャネルを象徴する商品であると思います。同様の商品がシャネル以外のブランドからも販売されていますが、チェーンショルダーと言えばシャネル!!これは多くの方がそう思っているでしょう。

 

このチェーンというデザインは、チェーンショルダーバッグ以外のバッグ、そしてバッグ以外の商品にも見る事の出来る、シャネルの特徴の一つです。今回お持ちいただいたのは、持ち手だけではなく、バッグの周りをチェーンで囲んだボストンバッグです。

 

シャネル、チェーンアラウンドのボストンバッグの買取

 

シャネルには時計やジュエリー等の人気商品も多数ありますが、やはり中古品の買取としては、バッグの人気の高いブランドであると言えます。中古品のブランドバッグで買取価格が十数万から数十万円の高額になる商品の多い、ブランドの一つです。

 

今回は、そんなシャネルの特徴的なデザインをしたバッグの買取いたしました。

 

状態は悪くはありませんでしたが、角のスレや内側のシミ等気になる点がいくつかありました。バッグの買取では、状態の違いで買取金額が大きく変わるため、気になる点というのが、そのままマイナスの要素になってしまいます。今回は、気になるという程度で、状態が悪いという程ではなかったため、大きな影響とはなっていません。

 

バッグの売却を考えているのであれば、使っている時からキズが付かないように気を使う事が、高価査定に繋がります。他にも、保管する時にバッグの中に型崩れ防止用の緩衝材等を入れておくのも有効的です。型崩れというのも中古品のバッグの買取の際には、大きなマイナス要素となります。購入してから一度も使っていないとしても、保管方法が悪く、バッグの形が崩れてしまっていれば新品というような見方は出来ないでしょう。

 

今回の買取では、ある程度ではありますが使い込まれている事や、商品の種類や素材によって、買取金額が数十万円とまではいきませんでしたが、大台に乗せた金額で買取らせていただきました。須賀質店渋谷営業所で、100,000円で買取いたしました。

 

質屋の買取、質預かりとまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR