失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン マルチカラー ポルトフォイユサラ M93744を高価買取

2019年8月6日

ポルトフォイユサラの買取須賀質店渋谷営業所でルイヴィトンの財布を32,000円で買取りました。こちらの財布はマルチカラーラインの長財布となります。

 

ルイヴィトンは1854年に鞄店として創業したLVMHグループの中核企業で、現在では老若男女問わずバッグや財布等を中心に愛用者が多いハイブランドですね。

 

今回はそんな超有名ブランドのルイヴィトンの財布を、どうすれば高く売却することができるのかを説明していきます。

 

ルイヴィトンは高額査定となりやすい!?須賀質店が解説します

 

ルイヴィトンは上でも記した通り人気の高いブランドです。「人気」というのは中古品を査定するうえでとても重要なワードとなります。

 

需要と供給が如実に反映される中古品業界では、人気があるものは高く売れ、人気のないものは安くなります。「そんなの当たり前でしょ!」と思われる方も多いと思いますが、ご自身が大切にしてきたお品物を売る時は冷静な考えはなくなってしまう事が多々あります。

 

「●●円で買ったのに、売る時はそんなに安くなるの!?」質屋の査定員がお客様からよくかけられる言葉ですが、中古品の査定において上代価格(買った値段)は重要ではありません。

わかり易い例は、プレミア価格がつくお品物です。ネットオークションやフリマアプリで定価以上の価格で取引されているお品物は、それだけのお金を出しても「欲しい」と思う人がいるから取引が成立しています。

 

ルイヴィトンのバッグや財布は、「中古品でも欲しい」という方が多く沢山売れる→買取時の利益を削ってでも仕入れたい→高額査定になりやすいという流れです。

須賀質店でもルイヴィトンのお品物は高価買取の事例が多くありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

須賀質店が財布やバッグの査定を解説「良い状態であれば高額査定となりやすい」

 

今回買取したポルトフォイユサラは、状態がとても綺麗なお品物でした。

 

財布やバッグ等の中古品を査定する場合、お品物の状態はとても重要なポイントになります。質屋でよく取り扱うジュエリーや腕時計は、小傷であれば職人による磨きによって気にならなくなるため査定額に影響を与えることは少ないです。

しかし財布やバッグ等のレザーやキャンバスを使用したお品物は、傷などの経年変化を補修することが難しいため査定額に影響してきます。

 

ご自身で使い続ける場合は、傷などの経年変化が「アジ」や「思い出」となりますが、売却時には状態が良いほど査定額が高くなる事が多いです。

 

ルイヴィトン マルチカラー ポルトフォイユサラ M93744買取についてのまとめ

 

今回の記事ではルイヴィトン マルチカラー ポルトフォイユサラ M93744の買取について解説しました。モノグラムマルチカラーはカラフルで可愛らしい印象ですが、ホワイトベースは汚れが目立ちやすいので取り扱いに注意が必要です。

 

この記事を書いている須賀質店では、未使用品などの状態がよいルイヴィトンの財布はもちろん、汚れや傷があるお品物もしっかり査定させて頂きます。売却をお考えのお客様はお気軽にお問い合わせください。

 

ルイヴィトンの財布(取扱い品目一覧)←こちら

ルイヴィトンのバッグ(取扱い品目一覧)←こちら

ルイヴィトンの財布買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。