失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

グッチのチェーンショルダーバッグを高価買取しました

2019年11月14日

 

グッチのショルダーバッグを高価買取須賀質店 渋谷営業所でグッチのチェーンショルダーバッグを買取致しました。

 

【目次】

〈疑問解決コーナー〉状態の悪いバッグは値段が付くの?

バッグの上手な保管方法

今回のグッチのバッグの査定について

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

〈疑問解決コーナー〉状態の悪いバッグは値段が付くのか?

自分の持っている使い込んだ普段使いのバッグ、使っていないバッグ、「状態が悪いし、売れないんじゃないかな…」と思われたら大きな間違いです!

 

人気ブランドバッグであれば、例え状態が悪くても買取ができるんです。

 

須賀質店が買取したバッグは、基本的に中古品市場(オークション)に出品し、他業者が落札していきます。

 

ブランドバッグ、特にルイヴィトンやエルメス、グッチやシャネルは、状態が悪いものでも一定の需要があるため、しっかりと値段をお付けできるものがほとんどです。

 

しかし、状態が良いものと比べると大きく値段が下がってしまいます。

 

バッグは状態が命と言われるほど、状態次第で月とスッポンの価格差が出てしまいます。

 

須賀質店では過去に、他の質屋や買取店で断られたお品物を数多く買取してきました。

 

状態が悪いからと断られてしまっても、諦めすに須賀質店にお持ちください。お値段をお付けすることができるかもしれません。

 

バッグの上手な保管方法

ここでは、質屋が教えるバッグの上手な保管方法をお教えします。

 

もしかしたら、すでに実施している方もいるかもしれませんが、参考までに見ていただけると幸いです。

 

ポイントその①

直射日光の当たらない場所で保管するべし。

 

バッグは直射日光に当たり続けると、変色したり劣化してしまったりと、良いことがありません。

 

押し入れやクローゼットの中に入れておくのが最善ですが、もし難しいようなら、箱や布袋などに入れておくといいいかもしれません。

 

ポイントその②

湿気対策はしっかりと。

 

革製品は特に湿気に弱く、湿度が高い場所で長期間保管していると、カビや劣化を促進させてしまいます。

 

市販の除湿剤である程度は除湿することができますので、面倒がらずに行うことをオススメします。

 

ポイントその③

型崩れを防ぐべし。

 

多くのバッグは、柔らかく、普通に置いておくと重力によって織曲がり、そのまま固まってバッグの型が崩れてしまいます。

 

型崩れしてしまうと、見栄えも悪いですし、なによりまた使用したくなくなりますよね?

 

型崩れはバッグの中に新聞紙やチラシ、プラスチック緩衝材などを入れることで防ぐことができます。

 

身近なもので防止できますので、ぜひ行ってみてください。

 

以上がバッグの良い保管方法になります。せっかく買った大切なバッグを長く使用するためには、面倒でもしっかりと保管することが重要です。まだ試していない方は、是非実行してみてください。

 

今回のグッチのバッグの査定について

 

今回お持ちいただいたバッグは、グッチのチェーンショルダーバッグでした。

グッチのバッグ買取

紫色の素材にバッグの留め具がドラゴンになっているという、斬新なデザインのバッグです。

 

さて、今回のバッグは古いバッグのため、あまり状態は良くありませんでした。

グッチの2WAYバッグ買取

特に、バッグの底やカドにスレが生じており、査定において値段を下げざるを得ませんでした。

 

基本的には、この品物の中古品市場の相場を基に、品物の状態を見ながら値段を付けます。

 

今回もそのように査定を行い、バッグの査定金額をご提示させていただきました。

 

須賀質店では、状態が悪くても、古いバッグでも買取できると査定員が判断できれば、買取させていただきます。

 

今回のバッグも状態が悪いため、他のお店でかなり安く査定され、最後に須賀質店にお持ちいただきました。

 

今回のグッチのバッグには、15,000円をご提示させていただき、買取となりました。

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

グッチのバッグの買取事例←はこちら

グッチのバッグの買取事例2←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。