グッチのチェーンショルダーバッグを高価買取しました | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

グッチのチェーンショルダーバッグを高価買取しました

最終更新日 2020年7月3日

 

グッチのショルダーバッグを高価買取須賀質店 渋谷営業所でグッチのチェーンショルダーバッグを買取致しました。

 

【目次】

〈疑問解決コーナー〉状態の悪いバッグは値段が付くの?

バッグの上手な保管方法

今回のグッチのバッグの査定について

東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

〈疑問解決コーナー〉状態の悪いバッグは値段が付くのか?

自分の持っている使い込んだ普段使いのバッグ、使っていないバッグ、「状態が悪いし、売れないんじゃないかな…」と思われたら大きな間違いです!

 

人気ブランドバッグであれば、例え状態が悪くても買取ができるんです。

 

須賀質店が買取したバッグは、基本的に中古品市場(オークション)に出品し、他業者が落札していきます。

 

ブランドバッグ、特にルイヴィトンやエルメス、グッチやシャネルは、状態が悪いものでも一定の需要があるため、しっかりと値段をお付けできるものがほとんどです。

 

しかし、状態が良いものと比べると大きく値段が下がってしまいます。

 

バッグは状態が命と言われるほど、状態次第で月とスッポンの価格差が出てしまいます。

 

須賀質店では過去に、他の質屋や買取店で断られたお品物を数多く買取してきました。

 

状態が悪いからと断られてしまっても、諦めすに須賀質店にお持ちください。お値段をお付けすることができるかもしれません。

 

バッグの上手な保管方法

ここでは、質屋が教えるバッグの上手な保管方法をお教えします。

 

もしかしたら、すでに実施している方もいるかもしれませんが、参考までに見ていただけると幸いです。

 

ポイントその①

直射日光の当たらない場所で保管するべし。

 

バッグは直射日光に当たり続けると、変色したり劣化してしまったりと、良いことがありません。

 

押し入れやクローゼットの中に入れておくのが最善ですが、もし難しいようなら、箱や布袋などに入れておくといいいかもしれません。

 

ポイントその②

湿気対策はしっかりと。

 

革製品は特に湿気に弱く、湿度が高い場所で長期間保管していると、カビや劣化を促進させてしまいます。

 

市販の除湿剤である程度は除湿することができますので、面倒がらずに行うことをオススメします。

 

ポイントその③

型崩れを防ぐべし。

 

多くのバッグは、柔らかく、普通に置いておくと重力によって織曲がり、そのまま固まってバッグの型が崩れてしまいます。

 

型崩れしてしまうと、見栄えも悪いですし、なによりまた使用したくなくなりますよね?

 

型崩れはバッグの中に新聞紙やチラシ、プラスチック緩衝材などを入れることで防ぐことができます。

 

身近なもので防止できますので、ぜひ行ってみてください。

 

以上がバッグの良い保管方法になります。せっかく買った大切なバッグを長く使用するためには、面倒でもしっかりと保管することが重要です。まだ試していない方は、是非実行してみてください。

 

今回のグッチのバッグの査定について

 

今回お持ちいただいたバッグは、グッチのチェーンショルダーバッグでした。

グッチのバッグ買取

紫色の素材にバッグの留め具がドラゴンになっているという、斬新なデザインのバッグです。

 

さて、今回のバッグは古いバッグのため、あまり状態は良くありませんでした。

グッチの2WAYバッグ買取

特に、バッグの底やカドにスレが生じており、査定において値段を下げざるを得ませんでした。

 

基本的には、この品物の中古品市場の相場を基に、品物の状態を見ながら値段を付けます。

 

今回もそのように査定を行い、バッグの査定金額をご提示させていただきました。

 

須賀質店では、状態が悪くても、古いバッグでも買取できると査定員が判断できれば、買取させていただきます。

 

今回のバッグも状態が悪いため、他のお店でかなり安く査定され、最後に須賀質店にお持ちいただきました。

 

今回のグッチのバッグには、15,000円をご提示させていただき、買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、シャネルやグッチなどのブランドバッグを高価買取しています。

 

長年使用し、キズや汚れがあるバッグでもお値段が付くと判断できれば買取致します!

 

もちろん、箱や保証書などがなくても大丈夫です。

 

大掃除や遺品整理で出てきて、処分に困っているブランドバッグはありませんか?

 

須賀質店は、査定料や手数料は無料、現金でその場でお支払い致します。

 

査定だけでも大歓迎ですので、お気軽にご来店くださいませ。

 

グッチのバッグの買取事例←はこちら

グッチのバッグの買取事例2←はこちら

グッチなどのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。