失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

状態の悪いグッチの二つ折り財布を買取しました!

2019年12月25日

 

グッチの二つ折り財布の買取

須賀質店 五反田本店でグッチのピンク色二つ折りコンパクトウォレットを買取致しました。

 

今回のグッチの財布は、かなり使い込んでおり、汚れやスレが目立つ品物でした。

 

状態の悪いブランド財布の買取はどうなるのか、お話していきたいと思います。

 

【目次】

状態の悪いブランド財布は買取してもらえるのか?

エルメスやルイヴィトンなどのブランド財布の買取実績

実際のグッチの財布の買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

状態の悪いブランド財布は買取してもらえるのか?

長年使用して状態の悪いブランド財布は、買取対象になるのか?というお問い合わせをよくいただきます。

 

結論から申し上げますと、ボロボロの財布でも人気ブランドの財布であれば、値段が付く可能性が高いです!

 

しかし、査定金額の面ではかなり下がってしまいがちになりますのでご注意ください。

 

エルメスやルイヴィトン、グッチなどの人気ブランドの財布であれば、中古品としての需要が高く、どんな状態でもある程度値段が付くことが多いです。

 

特に女性用財布はバリエーションも多く、中古品でも人気があります。

 

しかし、あまたある質屋・買取店・リサイクルショップの中には、状態が悪いと一律に買取を断ってしまう業者がいます。

 

しかし、須賀質店はお品物をじっくり丁寧に査定させていただき、これなら大丈夫だ!と思える状態であれば、買取をさせていただきます。

 

もし他のお店で断られてしまったら、そこで諦めずに一度須賀質店にお持ちください!精一杯査定させていただきます。

エルメスやルイヴィトンなどのブランド財布の買取実績

 

須賀質店では、日々多くのお品物の買取をさせていただいています。

 

その中でもバッグと時計に続いて多く買取しているものが、ブランド財布です。

 

以下のものは須賀質店が実際に買取をしたブランド財布の買取実績ですので、ご参考にしていただけると幸いです。

 

・ルイヴィトン モノグラム ジッピーウォレット M60017

状態:全体的に使用感あり、金具メッキ剥げあり、コインケース内汚れあり

買取:15,000

 

・ルイヴィトン エピ ジッピーウォレット M61873

状態:全体的に使用感あり、コインケース内汚れあり

買取:29,000

 

・ルイヴィトン ダミエ ポルトフォイユサラ N61734

状態:使用歴が短く美品、小さなスレあり

買取:20,000

 

・プラダ ラウンドファスナー カーフレザー

状態:全体的に使用感あり、スレ多数あり

買取:10,000

 

・エルメス ベアンスフレ エプソン

状態:新品・未使用品

買取:195,000

 

※同じ品物でも、状態や相場によって買取金額は変わってきます。上記の買取金額は2019年12月の中古品市場相場より出しています。

 

実際のグッチの財布の買取査定

グッチの財布の高価買取

今回買取させていただいたお品物は、グッチの二つ折りコンパクトウォレットです。

 

こちらの財布は、女性でも片手で持ちやすい大きさであり、カード入れやコインケースがあり、実用性も兼ね備えているお品物でした。

 

さて、今回のグッチの財布の買取査定ですが、財布には査定の際に重要視するポイントがいくつかあります。

まず一番重要なのが、品物の“状態”です。

 

同じ財布でも、スレや汚れなどの使用感によって大きく値段が変わってきます。

 

中古品では状態が良ければ良いほど高値が付きやすく、状態が悪いと最悪値段が付かないなんてこともあり得ます。

 

そのため、須賀質店では品物の状態を丁寧にじっくり見定め、その品物の相場をしっかりと出します。

 

次に重要なのが品物の“相場”です。

 

財布の相場は、金やプラチナ、株や不動産などのように変動しています。

 

そのため、常に最新の相場感を知っておかなければいけません。

 

よくお客様に「この財布は10万円で買ったよ」など、定価をおっしゃっていただくことがあるのですが、もちろん定価がいくらということも判断基準になってきますが、実際にはその品物が、業者間で中古品としてどの程度の値段で取引されるのか、というところを基準としています。

 

さて、上記でもお話した通り、財布は状態次第で大きく査定額が変わってしまいます。

 

今回のグッチの財布は、全体的に汚れやキズ・スレが多く、あまり状態が良いとは言い難いお品物でした。

 

そのため、キレイな状態のものと比べると査定額を下げざるを得ませんでした。

 

今回はお品物の状態や相場を総合的に判断し、1,000円の買取となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ルイヴィトンやエルメス、グッチなどのブランド財布の高価買取を行っています。

 

新しく財布を買い換えて、不要になった今まで使用していた財布を須賀質店が高価買取致します。

 

箱や保証書などの付属品がなくても、キズや汚れがあっても大丈夫です。

 

創業約100年の老舗質屋の須賀質店の経験豊富な査定スタッフが、お客様の大切なお品物を丁寧に査定させていただきます。

 

買取価格は地域最高値を目指して奮闘していますので、ぜひ一度お持ちになってはいかがでしょうか。

 

査定料や手数料はかかりませんので、お気軽にご来店ください。

 

 

グッチの財布の買取事例←はこちら

グッチの財布の買取事例←はこちら

グッチなどのブランド財布の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。