ルイヴィトンのアジェンダMM手帳カバーを買取しました! | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルイヴィトンのアジェンダMM手帳カバーを買取しました!

最終更新日 2020年7月4日

ルイヴィトン アジェンダMMの買取

須賀質店 五反田本店でルイヴィトンのモノグラムライン手帳カバー アジェンダMMを5,000円で買取致しました。

 

今回はルイヴィトンやエルメスなどの高級ブランドのバッグや財布などのメーン商品以外の品物の買取についてお話したいと思います。

 

【目次】
ルイヴィトンやエルメスなどの高級ブランドの手軽に購入できる商品とは?

よくある質問「高級ブランド商品で状態が悪いものは買取の対象なのか?」

実際のルイヴィトンの手帳カバーの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

ルイヴィトンやエルメスなどの高級ブランドの手軽に購入できる商品とは?

ルイヴィトンやエルメス、シャネルなどの高級ブランド商品は自分には縁のないものだと思われている方は多くいらっしゃると思います。

 

確かに、バッグや財布などのメイン商品は中古となっても非常に高額のものになります。

 

しかし、その高級ブランドの中にも手が届きやすい商品がいくつかあります。

 

今回はそんな商品をいくつかご紹介したいと思います。

 

まずは今回買取させて頂いた、ルイヴィトンのアジェンダというモデルの手帳カバーです。

 

この商品は、ルイヴィトンのメイン商品以外で最も有名といってもよいくらい人気の商品となっています。

 

サラリーマンやOLさんなどの一般的な手帳に高級感やオシャレ感を与えるだけでなく、頑丈な革のカバーを付けることにより、手帳を1年間使用しても劣化しづらくします。

 

お値段も大きさにもよりますが、中古では1万円~2万円ほどの価格で販売されているようです。

 

そして次に、エルメスのスカーフを紹介します。

 

エルメスといえば、バーキンやケリーなどといった最高級バッグのブランドとして有名ですね。しかし、エルメスはルイヴィトンと同ように、実に様々な商品を販売しています。

 

その中でも女性に絶大な人気を誇っているものが、エルメスのスカーフです。

 

スカーフの使い方は様々ありますが、最近ではエルメスのスカーフをバッグの持ち手に巻いたり、結び付けたりし、他のバッグとの差別化を図ることが流行しているようです。

 

エルメスのスカーフは様々な職人やデザイナーが全て手作りで作成しており、まったく同じ柄は1枚とないと言われています。

 

柄もオシャレなものが多く、年配の方が使用しているイメージが強いスカーフを幅の広い年代の女性に浸透させました。

 

エルメスはスカーフの他にも、エンブレムにもなっている馬をモチーフにしたストラップや、その他小物を多く販売しています。

 

高級ブランドの中にも、手の届きやすい商品は数多くあるので、探してみると欲しいものが見つかるかもしれませんね。

 

よくある質問「高級ブランド商品で状態が悪いものは買取の対象なのか?」

お客様から「長年使用しており、状態が悪いが買取は可能か?」とのお問合せをよくいただきます。

 

確かに、状態が悪いバッグや財布はお値段が付かないことがしばしばあります。

 

しかし、須賀質店ではたとえ他のお店で断られたものでも、査定員が大丈夫だと判断することができれば買取させていただきます。

 

新品未使用と使用感があるものでは大きく査定額に差が出てしまいます。

 

もしあなたが中古品を購入しようとした際に、同じ商品だが片方は使用感があり、もう片方は使用感が感じられない商品であれば、多少高くてもキレイな方を選ぶことでしょう。

 

それは中古品市場でも同じであり、状態がキレイであれば高値が付きやすく、一方状態が悪ければ、相場が低くなってしまうことは必然になります。

 

そのため、買取業者・リサイクルショップ・質屋など、どのお店でも品物の状態は重要な査定ポイントになっています。

 

今回のルイヴィトンのアジェンダも実は他のお店で断られた品物を、最後に須賀質店にお持ちいただき、買取させていただきました。

実際のルイヴィトンの手帳カバーの買取査定

LV アジェンダ 手帳カバーの買取

今回お持ちいただいたお品物は、ルイヴィトンのアジェンダMMというモデルの手帳カバーになります。

 

お品物の状態は、長年使用していたということで、全体的にスレや汚れ、糸の解れなどが見られ、決して良い状態とは言い難いものでした。

 

須賀質店では基本的に2つの査定のポイントを基準に査定金額をご提示します。

 

まず1つ目のポイントは、上記でもお話したお品物の状態です。

 

品物の状態により、査定額に大きく差が出てしまいます。そのため、査定では丁寧に慎重にそのお品物の状態を見極めます。

 

今回のアジェンダもしっかりと状態の把握をし、査定を致しました。

 

そして2つ目のポイントは、その品物が中古品市場でどのくらいで売れるかという相場になります。

 

須賀質店では、買取した品物を市場(オークション)に出品しています。

 

そのため、その市場でその品物がどれくらいの値段で落札されるのかというところが査定額を決める重要なポイントになります。

 

今回のお品物の状態ではこのくらいの値段で売却できるだろうというボーダーラインを設定し、そのラインを基準に査定額を決めています。

 

今回のお品物は品物の状態があまり良くなかったため、アジェンダMMの相場の最大値を付けることはできませんでした。

 

品物の状態やその状態の相場価格を総合的に判断し、5,000円の買取金額となりました。

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグや財布、小物などを高価買取しています。

 

状態が悪いものでも大丈夫です。査定料・手数料はかかりませんので、お気軽にご来店ください。

 

来店不要のLINE査定や宅配買取サービスも行っていますので、どうぞご利用くださいませ。

 

 

ルイヴィトンのアジェンダの買取事例←はこちら

ルイヴィトンのアジェンダの買取事例←はこちら

ルイヴィトンの小物の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。