失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンの新品ミニバックパックを高価買取!状態を良くするコツを解説!

2020年9月4日

ルイヴィトンのバックパックの高価買取

須賀質店がルイヴィトンの大人気モデルである、レディースのパームスプリングス・ミニバックパック(M41562)を170,000円で高価買取しました!

 

ルイヴィトンのバックパックは非常に人気が高く、ルイヴィトンの正規店でも品切れが続出しているお品物になります。

 

今回は、ルイヴィトンなどのブランドバッグの査定で重要なポイントや、買取査定について解説します。

 

【 目次 】

ルイヴィトンのバッグの査定で重要なポイントは?

バッグの状態を良く保つためのポイント

今回のルイヴィトンのパームスプリングス・ミニバックパックの買取査定

須賀質店のルイヴィトンのバッグの買取実績

ルイヴィトンのバックパックの買取についてのQ&A

まとめ ルイヴィトンのバックパックの買取について

 

ルイヴィトンのバッグの査定で重要なポイントは?

 

ルイヴィトンなどのブランドバッグの査定で、重要視されるポイントは、ずばり『 バッグの状態 』です。

 

バッグの状態とは、ひっかき傷やスレ傷、ペン跡やその他染みなどの汚れなどの状態のことを言います。

 

ひっかき傷

ペン跡

これらのキズや汚れは、バッグを普段使いしていれば、どうしても付いてしまうものです。

 

しかし、このキズや汚れによって、バッグの査定金額が大きく変わってしまうのです。

 

中古品市場では、バッグの状態を下の表のように、いくつかのランクに分けて査定します。

中古品買取の状態ランク

 

ランクは新品未使用の「 N 」から、「 S→A→B→C 」と順々に状態が悪くなっていきます。

 

査定金額もそれに比例して、状態が悪ければ悪いほど低い査定金額になってしまいます。

 

それでは、実際に同じモデルのバッグで、状態の違いによって査定金額がいくら変わってくるのか、見てみましょう。

 

ルイヴィトン キーポル・バンドリエール55

ルイヴィトン キーポル・バンドリエール55(M41414)

・状態ランクN100,000円~130,000円

・状態ランクS70,000円~100,000円

・状態ランクA50,000円~70,000円

・状態ランクB30,000円~50,000円

・状態ランクC~30,000円

※買取相場は変動致します。あくまで参考価格としてお考え下さい。

 

同じルイヴィトンのキーポルでも、状態によって買取金額が変わってしまうことは、こちらをご覧いただいて分かったと思います。

 

では、なぜバッグの状態によって買取価格が変わってしまうのでしょうか?

 

それは、中古品として再販売した時に、状態が良い方が売れ行きが良いからです。

 

皆さんは、中古品で同じ商品が2つあった時に、状態を見比べたりした経験はありませんか?

 

同じ値段なら、わざわざ状態の悪い方を選ぶ人は限りなく少数派なのではないでしょうか。

 

売れにくいということは、在庫をかかえるリスクが高くなるということになるため、買取をする商品も、今後の売れ行きを予想して値段を付けますので、状態が良い方を高く査定するのです。

 

バッグの状態を良く保つためのポイント

それでは、どうすればルイヴィトンなどのブランドバッグの状態を、良いまま保つことができるのでしょうか。

 

重要なポイントは3つあります。

 

まず、一つ目は初歩的なことですが、「キズや汚れが付かないように大切に扱う」ことです。

 

これは、今回お伝えするポイントの中で、一番シンプルで重要なことになります。

 

当たり前のことですが、道路などの硬くてキズが付きやすいような場所に直接置かないようにしたり、家に帰ってからバッグを放って投げるようにしないなど、普段から気を付ければ、大きなキズや汚れが付くことを防ぐことができます。

 

2つ目のポイントは、「湿気から守ること」です。

 

バッグを保管する際に、そのまま箱などに入れて押し入れやクローゼットに仕舞ってはいませんか?

 

実はその行為が原因で、バッグにカビが生えてしまう恐れがあります。

 

ブランドバッグはほとんどが動物の革で出来ています。

 

革はとても湿気に弱く、高温多湿の場所に放置すると、革が硬くなってしまったり、最悪カビが生えてしまいます。

 

それを防ぐためにも、使わないバッグを保管する際は、市販の防湿剤などと一緒に布袋にくるみ、箱に仕舞うようにしましょう。

 

そして3つ目のポイントが、「バッグの型崩れを防ぐ」ことです。

 

バッグは何もせずに置いておくと、重力によって垂れ下がり、そのまま固まってしまい、型が崩れてしまいます。

 

一旦型崩れしてしまうと、元に戻すのがかなり難しくなってしまいます。

 

型崩れを防ぐためには、バッグの中に新聞紙や梱包材を丸めて詰めて、バッグがしっかりと立つようにすると良いでしょう。

 

今回のルイヴィトンのパームスプリングス・ミニバックパックの買取査定

 

今回、須賀質店が買取をさせていただいたお品物は、ルイヴィトンのパームスプリングス・ミニバックパック(M41562)です。

 

お持ち頂いたバックパックは、新品未使用の状態でした。

 

そのため、状態ランクは「 N 」になり、一番高い状態ランクでの査定をすることができました。

ルイヴィトンのパームスプリングス・ミニバックパックの高価買取

買取金額:170,000円

 

須賀質店のルイヴィトンのバッグの買取実績

 

須賀質店では、数多くのルイヴィトンのバッグを買取させていただいています。

 

その中から、新品未使用のルイヴィトンのバックパックの買取実績をいくつかご紹介させていただきます。

 

ルイヴィトン クリストファーPM バックパック

・ルイヴィトン ダミエグラフィット クリストファーPM (N41379)

新品買取価格:175,000円

 

ルイヴィトン ジョッシュ バックパック

・ルイヴィトン ダミエグラフィット ジョッシュ (N41473)

新品買取価格:140,000円

 

ルイヴィトン ジョッシュ バックパック

・ルイヴィトン モノグラムマカサー ジョッシュ (N41530)

新品買取価格:140,000円

 

※買取価格は時期により変動します。あくまで参考価格としてお考えください。

 

ルイヴィトンのバックパックの買取についてのQ&A

 

須賀質店は、ルイヴィトンのバックパックの買取を数多く行ってきました。

 

その中で、バックパックの買取についての疑問や質問をいただく事も多くありました。

 

今回はその疑問や質問をいくつかご紹介します。

 

Q1 ルイヴィトンのバックパックを売ろうかと思っていますが、箱や布袋などの付属品が見当たりません。付属品がなくても買取可能でしょうか?

A1 須賀質店は付属品のないバッグでの買取を大歓迎しています。付属品の有無で査定金額が変わることは基本的にありませんので、バッグ本体だけでも結構です。

 

Q2 長年使用しているルイヴィトンのバッグを売りたいのですが、コロナウイルスを警戒して、外出自粛をしています。来店での査定以外で買取をする方法はありますか?

A2 須賀質店では、ご自宅にいながら手軽に査定ができるLINE査定や、ご自宅からお品物を宅配便で送るだけで売ることができる、宅配買取サービスを実施しています。
LINE査定の詳細は⇒こちら
宅配買取の詳細はこちら

 

Q3 10年くらい昔に買った、ルイヴィトンのバッグを売りたいと思っているのですが、かなり使い込んでおり、ボロボロの状態です。これでも買取は可能でしょうか?

A3 須賀質店は、ボロボロのバッグでも買取をすることが可能です。※一部買取ができないお品物もございますのでご注意下さい。

 

まとめ ルイヴィトンのバックパックの買取について

 

ルイヴィトンのバッグは、いつの時代でも一般市民の憧れのブランドであり、流行の最先端をいくブランドでもあります。

 

しかし、販売定価が高額で、なかなか手が出ないという方も多いのではないでしょうか。

 

そのため、少しでも価格が落ちて、手が届きやすくなった中古品のルイヴィトンのバッグが人気になるのです。

 

ルイヴィトンのバッグは、中古品としての需要が絶えません。

 

そのため、どこのお店でも高値で買取をすることでしょう。

 

しかし、須賀質店は独自の査定システムに、最新の相場情報を組み合わせ、経験豊富な査定スタッフが査定を担当するため、さらに高額での買取が可能になっています。

 

他のお店での査定金額に納得がいっていないという方は、ぜひ須賀質店にお品物をお持ちください。

 

査定料・手数料・キャンセル料などはかかりませんので、お気軽にご来店ください。

 

 

ルイヴィトンのバックパックの買取事例←はこちら

他ブランドバッグのバックパックの買取実例←はこちら

ルイヴィトンのバッグの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。