失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ミュウミュウ、バックパックの買取

2019年2月15日

須賀質店池袋営業所でミュウミュウのバックパックを2万円で買い取り致しました。ミュウミュウというブランドは、プラダが経営する姉妹ブランドであり、若い世代向け、特に女性をターゲットに価格帯をなるべく抑えた商品を展開しています。

今回買い取りしましたバックパックは、マテラッセと呼ばれるシリーズで素材は手触りの良い羊の革が使用されています。マテラッセはミュウミュウの代表的なデザインであり、ハンドバッグや財布にも使用されているものです。

 

マテラッセとは

 

ミュウミュウのマテラッセラインとは立体感のある凹凸模様が特徴のデザインを指します。デザインとしては単色で無地のものですが、立体感が生み出すデザインは色を使用したデザインとはまた違った印象を与え、ふと触ってみたいという興味を生み出させると思います。

 

今回買い取りさせて頂いたお品物はカジュアルなデザインで、ハンドバッグとは異なり背負える点から近場の外出の他にも、ちょっとした遠出にも利用でき、様々なシーンに最適です。リュックサックより小柄な分、持ち運びもしやすく、単に荷物を入れるものとしてでは無く、ファッションの一部として魅力を放っています。

 

 

バッグの査定のポイント

 

バッグの査定に一番重要なポイントは「状態」です。大切に使用されているお品物でも知らない内に擦ってしまう場合や、汚している場所があります。例えば一見して綺麗な状態のバッグでも、持ち手の部分にキズがついていた場合や、内部にボールペンのペン跡や汚れがあった場合はお値段を下げざるを得ません。反対に、購入してから年月の経過したお品物でも、滅多に使用せず大切に保管されていたもので状態の良いものなら、高額査定に結びつく可能性は大いにあります。そのため、バッグなどの軽い汚れなど、すぐに落とせる程度の汚れは落としてからお持込されることをオススメします。素材によっては逆にキズが増えてしまう可能性もありますので充分にご注意下さい。

 

須賀質店では、査定員が丁寧にお品物をチェックして、状態を的確に判断しお値段をご提示致します。今回のお品物は僅かではありますが角に擦り傷がありました。しかし布袋や、ブランドの保証カードといった付属品もお持ち頂いたこと、何より須賀質店を選んでい頂いた事を最大限考慮に入れて2万円という金額で買取させて頂きました。

 

最後に

今回は、買い取りをさせて頂きましたが、大切なお品物を手放すのに抵抗のある方も多くいらっしゃると思います。そんな方にオススメさせていただくのが質預かりです。質預かりは、須賀質店にお品物を預けていただき、それを担保にお金をご融資をする事です。ご融資した金額とお利息をお持ち頂ければお品物はお返し致します。

 

須賀質店では、現在質預かりの際のお利息を業界最低水準に挑戦しています。質屋は、質屋営業法という法律の下、金利が9%以下と決まっています。須賀質店では、1ヶ月の利息を10万円未満は2.3%、10万円以上30万円未満は1.8%、30万円以上は1.5%としております。金利を下げる事によって他社に負けないように、さらにお客様にいつまでもご利用頂ける環境で有り続けるために須賀質店は日々努力を積み重ねています。新規のお客様であった場合は最初の1ヶ月の利息は1%のキャンペーンも行っております。この機会にぜひご利用下さい。