失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋がインゴット100gを高価買取致しました

2020年3月23日

暖かくなってきたと思ったら、また肌寒い気温になったりと、コロナウイルスの問題も含め、まだまだ過ごしにくい日々が続きます。

 

須賀質店ではブランド品の時計やジュエリー、バッグをはじめ、iPhoneやMacBookなど幅広い品物を買取しており、幸いなことにそんな状況でも多くのお客様に来店していただいております。

今回高価買取したインゴット

今回買取いたしました品物は田中貴金属 100gのインゴット 1枚となります。

 

昨年末から貴金属の相場は高騰していたのですが、コロナウイルスの影響で大きく相場が変動してしまい、プラチナに至っては1,000円近く相場が落ちてしまっております。

 

その影響のせいか、多くのお客様から貴金属の買取金額のお問い合わせがあり、今回買取致しましたインゴットをお持ちになったお客様も、下がり続けていく貴金属相場を確認した上で、買取に出そうと思ったと言っておりました。

 

 

インゴットの査定の注意点とは?

 

 

指輪やネックレスなどの貴金属品は切れていたり、バラバラの状態でも使用されている金やプラチナの重さで買取金額をお付けすることができますが、インゴットの場合は少し違います。

 

素材だけで考えると純金の買取になると思われる方が多いと思うのですが、実は「インゴット」として査定出来る場合は純金より高値で買取することが可能です。

今回高価買取したインゴット

※キズ、カケなどがあり状態が悪いものはインゴットとして買取金額をお付けできないので注意

 

ただし、キズやカケなどがあり、状態が悪い場合はインゴットとして見ることが出来ず、純金としての査定になってしまいますので、同じ貴金属品でもインゴットの場合は保管方法などにお気を付けください。

 

また、海外からの密輸などの関係で、現在多くのお店が海外製インゴットの取り扱いの停止や、日本製インゴットであってもシリアルの確認が必要など、すぐ買取する事が困難な状況です。

 

今回お持ちいただいたインゴットですが、日本の田中貴金属の純金100gインゴットで、大きなキズやカケなどもなく、シリアルの確認も取れましたので、インゴットとしての査定となり、買取金額578,000円を提示させていただいた所、お客様に納得していただき無事取引となりました。

貴金属を高価買取 手数料も掛かりません

貴金属の買取の際に、手数料が掛かるお店などが多くありますが、須賀質店では手数料を一切いただいておりません。

 

また、業界トップクラスの貴金属の買取金額を提示させていただいておりますので、ぜひ一度、弊社の貴金属の買取金額をHPでご覧になってみてください。

 

ライン査定もお試しください!

 

須賀質店では今回買取致しましたインゴットだけでなく、幅広い品物を高価買取しています!

バッグ 時計 ジュエリー 貴金属を高価買取 高価査定致します

また、今回は直接ご来店いただき、お品物を査定させていただき、取引となりましたが、須賀質店では来店の他に、電話でのお問い合わせや、画像を送っていただき大体の買取金額をお伝えできるライン査定も実施しています!

 

お持ちの品物の買取金額を知りたい場合はお好きな方法を選んでお問い合わせください!

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております

 

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

 

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
インゴット/純金 100g 1 5,780円 578,000円

 

【2020年3月13日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 5,780 プラチナ1000インゴット 2,790円
24金 Au1000 5,640円 プラチナ1000 2,740円
22金 Au916 5,120円 プラチナ950 2,590円
20金 Au833 4,670円 プラチナ900 2,490円
18金 Au750 4,290円 プラチナ850 2,350円
14金 Au583 3,190円

 

 

田中貴金属 金インゴットの買取事例←はこちら
USBと徳力 金のインゴットの買取事例←はこちら
日本マテリアル 金のインゴット買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。