失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

【田中貴金属製】24金インゴット(ゴールドバー、延べ棒)を高価買取

2020年6月1日

2020年5月29日、須賀質店五反田本店で、田中貴金属製の24金インゴットを買取いたしました。今回買取したのは24金インゴットで重さが100gの製品です。24金インゴットの買取は3月頃から増えてきて、5月も多数のお問い合わせや実際の買取のためにご来店いただくことが多くなりました。

 

 

田中貴金属工業24金インゴット買取

コロナウィルスの影響で金融マーケットが混乱しているので、とりあえず現金を確保するために保有している24金インゴットを売却して現金化しておこうというお客様が多かったように記憶しています。田中貴金属工業の24金インゴットは、皆さんにもなじみのある地金業者大手なので、社名を何度か聞いた記憶がある方も多いのではないでしょうか

 

今回の金、プラチナの買取の詳細は以下の通り

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
24金 K24インゴット 100.0g 6,160円 616,000円

 

 

24金インゴットの買取に手数料はかかるのか?

金買取を考えたときに、皆さんはWebサイトなどを使って各業者の買取価格を調査するのではないでしょうか。もちろん、こちらのWebサイトを運営している須賀質店でも、日々の金の買取価格、プラチナの買取価格は専用のページを作って毎日買取価格を更新しています。

 

 

金の買取価格←はこちら
プラチナの買取価格←はこちら

 

特に24金インゴットの場合、重さはインゴット自体にに刻印されているので、自分で重さを測る必要もありません。買取業者の発表した当日の純金インゴットの買取価格に、自分の所有している純金インゴットの重さを掛けるだけで買取価格は簡単に計算できます。

 

 

24金インゴット高価買取
この計算された買取価格を、そのまま手に入れられれば良いのですが、計算価格の通りにお金を受け取れない場合があるようです。もう少し簡単に申し上げれば、計算した買取価格よりも低い価格が手渡されることがあるようです。この減額された分が、純金インゴットの買取にかかる手数料であるといわれています。

 

 

純金インゴットの場合、業者が買取したインゴットは一定量に集められて国内で転売されたり海外に持ち出されたりすることが多いようです。24金インゴットの買取業者も、買取後の作業があることを考えれば、手数料を負担しなければならないのはわかりますが、ちょっと損した気分になりますよね。今回買取した24金インゴットは田中貴金属工業製でしたが、この田中貴金属工業さんも手数料の負担はあるようです。

 

24金インゴット買取の手数料は決まっているの?

では、24金インゴットの買取の時にかかる手数料は、決まった計算の方法があるのでしょうか。この手数料について、買取業界や法令で決まった計算の方法はありません。買取業者が自由に決めることができる金額で、算出した計算金額の20%に設定している業者もありますし、手数料が0円の業者も存在します。

 

 

金買取の手数料は決まっているのか
こちらのWebサイトを運営している須賀質店では、24金インゴットに限らず、金の買取やプラチナの買取には手数料をご負担していただくことがなく、手数料は0円に設定しています。皆さんが須賀質店で金やプラチナの買取を考えたときには、Webサイトに当日発表した買取価格に、金やプラチナの重さを掛けていただければ、買取価格は算出出来ます。

 

 

須賀質店で金の買取、プラチナの買取で手数料を設定していないのは、買取価格に重さを掛けたシンプルな計算方式の方が、お客様にわかりやすいだろうと考えているからです。金やプラチナの買取で手数料をいただく手法を採用すれば、公表する買取価格を高く設定できるので、同業他社に対するアピールにはなると思っています。

 

 

手数料0円でシンプル
それでも須賀質店が、シンプルな買取価格の表示を続けているのは、お客様にわかりやすく理解しやすい説明や表示を心がけていることと、同業他社と比較しても高額買取価格を設定している自信があるからです。

 

24金インゴットを高く売るにはどうすれば良い?

もし皆さんが24金インゴットをお持ちで、売ろうかと考えているのであれば、少しでも高く売りたいですよね。もし、少しでも高く売りたい、高い買取価格を期待したいのであれば、Webサイトを調べて「24金インゴットの高価買取」のような検索をして、複数の買取業者や質屋の価格を比較、検討してみることをお勧めいたします。

 

 

純金インゴット買取
そんな時に気を付けていただきたいのが、これまでご案内した手数料のお話です。問い合わせしている買取業者や質屋に「24金インゴットの買取の時に手数料があるのかどうか」は、確認しておいた方が良いでしょう。

 

そして、24金インゴットや18金、プラチナなどは、買取価格が毎日変わる商品なので、業者を比較するのであれば、同じ日に比較検討しないと本当に高く買ってくれる業者を選ぶことが出来なくなってしまします。買取業者を比較検討するのであれば、同じ日に一斉に比較することが大切だと思います。

 

 

【田中貴金属製】24金インゴット(ゴールドバー、延べ棒)を高価買取 まとめ

須賀質店で、田中貴金属製 24金インゴットを高価買取したので、ご報告させていただきました。現代はリサイクルブーム、リユースブームで、あらゆる製品が中古市場に流れ込んで、多数の業者が買取市場に参入してきています。また、メルカリなどフリマアプリを利用すれば、個人でもリユースの業界を簡単に利用することができるようになりました。

 

 

金買取の業者は多い
特に金買取、今回取り上げた24金インゴットの買取は、買取手法がシンプルなので買取業者や質屋以外の、まったくの異業種も簡単に参入してきている参入障壁が低い業界といえます。それゆえに、これまでご案内してきたような「手数料」などの判り難い費用や、「目減り分」といった業者でも良く分からない費用を差し引くような手法があるようです。

 

須賀質店では、金の買取、24金インゴットの買取には以前より力を入れていて、コロナウィルスの買取市場の混乱の最中でも高価買取を実施してきました。2020年6月現在でも、24金インゴットの買取市場は混乱を極めているようで、24金インゴットの買取を停止している業者もあるようですが、須賀質店では問題なく積極的に買取を続けています。

 

 

金買取に積極的
皆さんが金の買取を考えていて、少しでも高く売りたい、24金インゴットを高価買取してほしいというご希望があるのであれば、ぜひ須賀質店にお問い合わせになってみてください!

 

 

【2020年5月29日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,160円 プラチナ1000インゴット 2,980円
24金 Au1000 5,980円 プラチナ1000 2,890円
22金 Au916 5,430円 プラチナ950 2,740円
20金 Au833 4,950円 プラチナ900 2,640円
18金 Au750 4,570円 プラチナ850 2,490円
14金 Au583 3,380円

 

メイプルリーフ金貨22枚を高額で買取!←はこちら

UBSと徳力の純金インゴット(延べ棒 金塊)を高価買取←はこちら

本日の金買取価格←はこちら

本日のプラチナ買取価格←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。