失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ B-ZERO1 エレメントネックレスを買取

2018年6月12日

ネックレス買取

 

須賀質店池袋営業所でブルガリ B-ZERO1 エレメントネックレスを18万円で高価買取いたしました。

 

ソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創立した世界的に有名な高級宝飾品ブランドであるブルガリは、1977年からは時計、2000年代以降は香水など幅広く展開している世界的に有名なブランドです。

 

今回買取いたしましたネックレスは世界的に有名な円形闘技場のコロッセオからインスピレーションを得て作られたB-ZERO1というブルガリを代表するモデルのネックレスで素材はPGの重さ15.8gで付属品として内外箱と保証書がありました。

 

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はありませんが、付属品があると査定する側も強気の査定になる事がありますので買取に大もちになってみて下さい。今回はジュエリーなどの査定方法をご紹介したいと思います。

 

査定方法

鑑定士が鑑定

指輪やネックレスなどの貴金属の査定の際にまず確認するのが、金やプラチナなどなんの素材で出来ているかという事で、金やプラチナが含まれている割合により18金や20金、Pt850やPt900など名称や1gの買取金額も違ってきます。

 

貴金属の多くは素材×重さで買取金額を出していくのですが、ダイヤやサファイヤなどが付いている場合はもちろんその分も買取金額に足さなければなりません。

 

ダイヤはカラット、カラー、カット、クラリティの4Cという評価要素があり、これを基準に査定していくのですがダイヤの査定はとても難しく、人によって評価が違う事も多いのですが、須賀質店では日頃から市場に出向くなど査定能力の向上に努めておりますので、もし他のお店で納得いかないものがありあしたら須賀質店にお持ちになってみて下さい。

 

また、ダイヤは同じ1カラットでも小さなダイヤ複数の合計よりも、1粒の1カラットの方が買取金額は高くなります。

 

ブランドジュエリーの査定

 

今回買取いたしましたブルガリのネックレスのようなブランドジュエリーの場合、上記の査定方法の場合もありますが、その多くは製品としての査定となり、素材×重さより大きく金額が上がる事が多いです。

 

ブランド独自のデザインやモデルなどブランドとしての付加価値があるため、高価格で取引される事が多いブランドジュエリーですが、そのためコピー品等も多く、保証書が無い場合はお取り扱いしないお店もありますが須賀質店では保証書がなくても買取をいたしておりますので、ぜひお持ちになってみて下さい。

 

 

お気軽にお問い合わせください!

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています!

 

全店舗とも笑顔の接客に努めておりますので、もし都内で高価買取店をお探し場合はお気軽にお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ブルガリ ブルガリブルガリの時計の買取事例←はこちら
ブルガリ ブルガリブルガリ ブレスレットの買取事例←はこちら
ブルガリ ルチアのネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。