失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリブルガリ オニキス付きのブレスレットを高価買取

2019年11月30日

須賀質店五反田本店にて、ブルガリのブルガリブルガリ、オニキス付きのブレスレットを75,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたブルガリブルガリのブレスレットは素材にイエローゴールドを使用したもので、サイズが一番小さなSMサイズのものでした。

 

ブルガリブルガリ オニキス付きのブレスレット売却の際の注意点

 

今回買取しましたブルガリブルガリのブレスレットは画像からでも分かるように、オニキスが埋め込まれたブランドジュエリーでした。

 

オニキスとは鉱物の一種であり、ブルガリのみならずヴァンクリーフ&アーペルやカルティエなど様々なブランドジュエリーに使用されて、デザインにアクセントを加えるパーツとして使われることが多いです。

 

今回のブルガリブレスレットに使われている黒色ですが、オニキスはその他、白色稿、褐色、赤、黄、青、緑、青、灰色などがあります。

 

オニキスの部分は、その材質の特性として落としたり、ぶつけてしまったりすると、欠けたり、ヒビが入ったりと破損してしまうことがあります。

 

オニキスの部分が破損してしまうと、買取金額は大きく下がってしまうため、扱いには注意されることをお勧めします。

 

ブルガリのような、ブランドジュエリーのお品物は買取金額が金などの素材の金額ではなく、ブランドとしての人気や需要など、ブランドとしての価値を商品に上乗せすることになるので、素材の金額よりも高額な買取金額がお付けできます。

 

そのため、万が一オニキス部分が破損などがあった場合には、買取金額が素材の買取金額のみとなってしまうことも考えられるためご注意下さい。

 

ブルガリブルガリ オニキス付きのブレスレットを高額で売却するポイント

 

先程もお話したように、ブランドジュエリーの買取金額はブランドやモデルの人気や需要によって高額な買取金額が付けられます。

 

そのため、中古品市場の相場によって買取金額が上下することがあります。

 

中古品市場の相場が変化する原因はいくつかあります。

 

例えば、同じブルガリブルガリのブレスレットで新作が登場した場合は、旧モデルのブレスレットの買取価格相場が下がってしまう可能性もあります。

 

須賀質店は常に中古品市場の最新買取相場の情報を集めているため、買取相場が上がったタイミングを見逃さず、中古品相場が高いときにはより高額な買取金額をご提示します。

 

中古品相場の収集を怠っている買取店に持っていってしまった場合、古い買取相場をもとに査定されてしまい、本来お付けできる買取金額を下回ってしまい、お客様が損をしてしまう可能性もあります。

 

また、ブルガリなどの高級ブランド品の買取査定価格は、為替の影響を受ける場合もあります。ブルガリなどの海外ブランド品の販売価格は、海外の通貨で販売されていますが、為替が円高になった場合は円での販売価格が下がる場合があります。

 

そして、同様に円安になった場合は円での販売価格は上昇する要因になっているのです。

 

新品の販売価格は変動することが少ないですが、ブランド品の買取相場価格は日々変動しているので、為替の変動が大きくなると買取相場価格も変わってくることとなるのです。

 

しかし、ブランド品の買取価格の変動について、買取店などと関わりがない方中古品相場の情報を集めることができないと思います。

 

そんな時はお気軽に須賀質店へお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ時には、査定員が最新の相場を確認して速やかに買取金額をご提示します。

 

今回買取しましたブルガリブルガリのブレスレットは、査定時に最新の相場を確認したところ、わずかに相場が上がっているタイミングであったため、以前までは70,000円が適正な買取金額でありましたが、今回はブルガリブルガリのブレスレットに75,000円という高額な買取金額をお付けすることができました。

 

須賀質店は付属品のないブランドジュエリーも買取可能です

 

新規のお客様からのお問い合わせで「箱や保証書をなくしてしまった指輪でも買取可能ですか」といった内容を多くいただきます。

 

須賀質店では付属品がない場合でも、買取金額にはほとんど影響はなく、高額買取いたします。

 

買取店の中には、品物の品質を保証する保証書がないと買取できないという対応のお店もあるようです。

 

しかし、須賀質店では査定員それぞれが多くの査定経験を持ち、査定技術の向上にも努めておいるため、保証書などのないブランドジュエリーであっても高価買取金額をおつけすることは充分に可能です。

 

須賀質店での査定技術の向上のための取り組みはいくつかあり、今回はその内の一つを紹介します。

 

須賀質店の査定員全員は、定期的に社外の中古品の集まるオークションへ参加をし、数多くのブランド品や宝石類などを見て、査定技術の向上に努めています。

 

中古品のオークションとは、古物免許を持ったプロの古物業者が集まる場所であり、日本中全国から数々のブランド商品などが集まるため、中古品市場の現在の相場や、流行、ブランドの新情報など情報収集することも可能です。

 

須賀質店の査定員は、オークションへ定期的に足を運ぶことによって、同じモデルのリングでも中古品市場での価格の傾向、高値が付きやすいポイントなどを研究し、お客様に還元し、長い間利用していただける質屋として日々努力を積み重ねています。

 

他のお店の買取金額にご満足いただけなかった方はぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

この記事の執筆者:KY

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。