失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

三菱マテリアル製 純金カードを買取

2018年9月22日

 

三菱マテリアル製 純金カードを買取

 

 

須賀質店池袋営業所で、三菱マテリアル製の純金カードを買取いたしました。須賀質店では金、プラチナの買取に関しては他社よりも積極的に取り組んでおり、店頭での買取価格は他社を圧倒する物があります。今回持ち込まれた三菱マテリアル製の純金カードは17.2g、純金部分は10gで、9月20日に35,000円で買取いたしました。

 

 K24card

 

須賀質店の純金1gの買取価格は当日4,490円ですので、随分安いとお考えになるかもしれません。その理由についてはこれより詳しくお話しいたします。

 

 

純金カードは記念品として様々な製品がある

 

 

三菱マテリアル製の純金カードは、Fine Gold Cardとも呼ばれていて三菱マテリアルが記念品や贈答品として販売している純金製品です。お祝い事や記念日を祝う時に、永遠の輝きを保ち続けて、価値が変わらないと言われている金との相性が良いとのことで、大きさも重さも様々な製品が販売されています。

 

 

また、純金カードはその表面に印字される文字や絵柄を注文することが出来るので、企業が自社の記念日に従業員に配ったり、個人の記念日に合わせて注文することが出来るので、贈答品としての使い道が多いようです。

 

 

良く見かけるのはその年の干支を描いた名刺サイズのカレンダーで、毎年販売されている様です。珍しい物では、2003年と2005年に阪神タイガースが優勝したことを記念して、当時の星野監督、岡田監督が映っている純金カードを見かけて事があります。

 

 

今回須賀質店で買取した純金カードは大きさがA5サイズと大型の純金カードで、会社の記念日に発行されたものでした。当然、名刺サイズの純金カードより重量があるので、買取価格は高めに算出されます。

 

 K24card2

 

純金カードは買取不可の店舗が多い

 

この、三菱マテリアル製純金カードは、純金を薄く伸ばして両面に保護ラミネートを貼り付けたものです。そのために、保護ラミネートを剥がさなければならない手間があるので、通常の買取店では買取出来ないことが多いようです。

 

須賀質店でも保護ラミネートの取り除きには時間と費用がかかるので、通常の金の買取価格を適用できないのですが、他店のように買取不可にすることなく店頭で買取を実施しています。

 

 K24card3

 

三菱マテリアル製純金カードを買取 まとめ

 

 

三菱マテリアル製純金カードは、その目的として記念品や贈答品として配られることが多いので、もしかしたら皆様の引き出しや鞄の中に何枚か眠っているかもしれません。そのままお持ちになるのもよろしいと思いますが、昨今の様に金価格が上昇し高値安定しているうちに買取に出してしまうのも一つかもしれません。

 

須賀質店では以前より金、プラチナの買取は他社よりも高い買取価格を提示して積極的に取り組んでいます。今回ご紹介した純金カードは、取り扱わない他社が多い中で須賀質店は積極的に買取を実施しています。もし、皆様のお手元に純金カード、純金カレンダー、純金名刺、純金表彰状などがあれば、ぜひ須賀質店に買取のご相談をしてみてください。

 

  

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス