プラチナ製ダイヤモンドつきネックレスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

プラチナ製ダイヤモンドつきネックレスを買取

最終更新日 2023年12月23日

須賀質店渋谷営業所でノンブランドのネックレスを9千円で買い取りました。こちらのお品物はチェーン部分がプラチナ850製、トップ部分がプラチナ900製で、ダイヤモンド0.313ct、0.51ctついたネックレスとなります。

プラチナネックレスの買取

ノンブランドジュエリーの査定と今回の買取金額について

 

 

ノンブランドジュエリーは使われている金属の材質の値段と、宝石がついたお品物はその値段を合計して買取額を査定致します。

 

今回のお品物はネックレスのチェーンとトップでプラチナの含有量が違うので、それぞれの重さに応じて査定額を導き出します。さらにダイヤモンドの査定額も4Cと呼ばれるダイヤモンドの判断基準に準じて算出します。

 

貴金属の買取値段は日々変動しているため、「1週間前に査定してもらった金額と違う」などはよくあります。相場の変動は数多くの要素が絡み先を読むのは非常に困難ですが、大量の貴金属を売ろうと思っているときには注意してみると良いでしょう。1gあたりの変動額が少額であっても、10g・100g・・・と積み重なると差額も大きくなります。これは質預かりでも同様となります。

 

また、ダイヤモンド等などの宝石の査定は、鑑定書などがあればより正確な査定額を提示する事がしやすくなります。鑑定書にはダイヤの価値を決める「カット」「カラット」「カラー」「クラリティー」の情報などが記載されているため、照らし合わせながらの査定をさせていただきます。

 

お品物の材質やダイヤモンドのクオリティー以外にもお客様自身で高額査定を引き出せる簡単なポイントがあります。

 

ジュエリー本来の輝きを査定員に伝えるために、お品物を綺麗に掃除してご来店ください。特に宝石類は汚れが付着すると輝きが失われてしまいます。その為、査定時に汚れがひどいと本来の輝きが得られずに低い査定額の提示になってしまうかも知れません。

 

特殊な器具などは必要なく、柔らかいクロスなどで表面を優しく拭くことと、宝石の裏やや金属との間にたまった汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とします。お持ちのジュエリー本来の価値を引き出す為にも、汚れを取った状態で高額査定を引き出しましょう。

 

 

プラチナ製ダイヤモンドつきネックレス買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではプラチナ製ダイヤモンドつきネックレス買取について解説しましたノンブランドジュエリーは毎日変動する貴金属の相場によって買取額が変わる、ダイヤモンド等の宝石は汚れを掃除してからお持ちいただくと高額査定になりやすという事がポイントになります。

 

更にノンブランドジュエリーの買取についてお伝えしたい点が、壊れている場合であっても重さが変わらなければ買取額は変わらないという事です。有名ブランドジュエリーでれば製品として再販する事が前提となりますが、ノンブランドジュエリーは製品として再販するかスクラップとして処理するかの2通り選択肢があるので査定額を変えずに買取する事ができます。

 

ノンブランドジュエリーの売却をご検討中のお客様は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

本日のプラチナ査定相場←こちら

歪んだプラチナリングの買取事例←こちら

ダイヤつきジュエリーの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。