失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン、アクセサリー、エッセンシャルVを買取

2018年11月20日

須賀質店池袋営業所で、ルイヴィトン、エッセンシャルVの指輪を買取いたしました。一般的に指輪やネックレス、ピアス等をジュエリーと呼びますが、ジュエリーの中でも貴金属と天然石を使用したジュエリーをファインジュエリーと呼びます。それに対して、人工石等で作られたイミテーションのジュエリーをコスチュームジュエリーと言ったり、シルバー製品等はアクセサリーという呼び方をします。

 

ルイヴィトン、エッセンシャルVの指輪を買取

 

今回お持ちいただいたルイヴィトンの指輪は、金の色をしていますが、素材は貴金属では無くファインジュエリーではありません。アクセサリーと呼ばれるようなお品物で、貴金属を使用したファインジュエリーと比べると定価もリーズナブルなお品物です。

 

日本の家紋からインスピレーションを得てデザインされたモノグラム柄は、ルイ・ヴィトンの頭文字であるLとVを組み合わせたデザインですが、今回お持ちいただいたエッセンシャルVは、Vのみをモチーフに使用しています。

 

貴金属を使用していないとはいえ、高級ブランドのルイヴィトンのジュエリーです。ルイヴィトンから販売されていた時の定価も、お祭りの縁日で売られているような、おもちゃの指輪とはわけが違います。もちろん中古品としても人気のあるお品物であるため、しっかりと買取価格をお付けする事が可能です。

 

お品物の状態も問題なかったので、ルイヴィトンのアクセサリーとして相場通りの価格で買取いたしました。須賀質店池袋営業所で、10,000円で買取いたしました。

 

須賀質店の買取取り扱い品目

 

今回のお持ちいただいたのはルイヴィトンの指輪で、ブランド品としてしっかりとお値段をお付け出来るお品物でした。ブランド品や貴金属といったお品物は、買取査定に持ち込まれる事も多く、お値段をお付けしやすいお品物です。

 

しかし、実際に買取査定で持ち込まれるお品物は実に多種多様です。最近ではiPhoneやiPadといった通信端末の持ち込まれる方も多くなって来ています。

 

須賀質店を選んで来てくださったお客様のためにも、様々なお品物をお取り扱い出来るように常に研鑽を続けています。もし、他店で断られてしまったようなお品物でも須賀質店であれば、お役に立てるかもしれません。売却を諦めてしまう前に須賀質店にご来店またはお問い合わせをお待ちしております。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。