ブルガリ ビーゼロワンのダイヤ付きリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブルガリ ビーゼロワンのダイヤ付きリングを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でブルガリの指輪を7万円で買い取りました。こちらの指輪はブルガリのビーゼロワンというシリーズで、ホワイトゴールドを使用し、ダイヤモンドがついた華やかなお品物となります。

ビーゼロワンリングを買取

 

イタリアンラグジュアリーブランド「ブルガリ」のスペルはなぜBVLGARIなのか?

 

現在はルイヴィトンなどで構成されるLVMHグループに属しているブルガリは、創業は1884年にギリシャの銀細工職人ソティリオ・ブルガリがイタリアのローマに企業しております。企業名のスペルについては、Uが存在しない古代ローマ時代のアルファベット表記で綴っているため、「BULGARI」ではなく「BVLGARI」という表記になっています。

 

ソティリオ・ブルガリは、創業時こそ「BULGARI」と表記していましたが、自身のルーツでもある古代ローマの古典様式や伝統に大切にするという思いから、1934年に「BVLGARI」の表記に改めます。

 

古代ローマで用いられていたアルファベットは、母音=A・E・I・O・Vの5つで表されておりました。「U」という文字自体がなかったのですが、IとVはそれぞれ子音としての役割も果たしていため、古代ローマ時代の表記となると「BVLGARI」になります。

 

この考えは後のブルガリにおいても重要視され、デザインコンセプトがフランス様式のアール・デコやアール・ヌーヴォー、ロココに影響された時代もありました、古代ローマ様式やギリシャ建築様式を再びデザインに取り入れブルガリの地位を確固たるものにした歴史もあります。

ブルガリのスペルについて

 

今回のブルガリ ビーゼロワンのダイヤ付きリング買取金額について須賀質店が解説します

 

 

今回買取したブルガリ ビーゼロワンのダイヤ付きリングは、使用に伴う傷があり、付属品は無い状態でしたが買取り額7万円の査定となりました。ダイヤモンドがついたお品物で、ブルガリのビーゼロワンシリーズは中古市場でも安定した動きを見せている事を考慮しての高額査定となりました。

 

ビーゼロワンのリングの様にサイズ直しができないお品物は、サイズも査定額を左右する項目となります。今回のお品物はサイズ47と小さめなサイズとなりますが、サイズ55を超えるようなお品物には強気の査定をしやすくなります。

 

なぜサイズが大きい方が強気の査定が出来るかと言うと、中古市場で海外のバイヤーからの引き合いが多くなるためです。欧米人などの日本人より体型ががっしりした人が多い国で売る際には、サイズが大きい方が売りやくなるためです。

 

 

ブルガリ ビーゼロワンのダイヤ付きリング買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではブルガリ ビーゼロワンのダイヤ付きリング買取について解説しました。サイズ直し可能なお品物であればそれほど気になりませんが、ビーゼロワンリング等のデザイン性がありサイズ直しが不可能な場合はお品物のサイズにも気を配ってみて下さい。

 

この記事を書いている須賀質店では、ブルガリのジュエリーをはじめ腕時計や財布等の買取事例も豊富です。ブルガリのお品物を売却したいとお考えのお客様は、お気軽にご相談下さい。

 

ブルガリのリング買取事例←こちら

ブルガリのネックレス買取事例←こちら

ブランドジュエリー(取扱い品目一覧) ←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。