失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金とプラチナ900製ダイヤモンドつきリングを買取

2018年11月28日

須賀質店池袋営業所でノンブランドのリングを1万7千円で買い取りました。こちらのお品物は18金ピンクゴールドとプラチナ900のコンビ製で、0.81ctのダイヤモンドで装飾されたお品物となります。

 

ノンブランドジュエリーの査定方法とお手入れについて

 

 

有名ブランドのジュエリーは中古市場でも人気が高く質屋や買取専門店でも取扱いが多いと思います。しかし今回買取させていただいたお品物や、ジュエリーデザイナーに特注で依頼したお品物、ご自身でデザインや製作されたジュエリーなども須賀質店では買取致します。

 

ノンブランドジュエリーの査定方法は、まずお品物の材質を特定する事から始めます。金やプラチナが用いられたお品物が多く、今回の様に異なった金属を合わせて作成したお品物も多く持ち込まれます。材質を特定したら重さに応じて査定額を算出します。さらに今回のお品物の様にダイヤモンドなどの宝石が付いている場合は、宝石のクオリティーを加味して査定額を決定していきます。

 

皆さんはお持ちのジュエリーはどのようにお手入れされていますか?婚約指輪などの特別な日に身につけるものと、結婚指輪などのデイリーユースと様々な使い方があると思います。しかし、どんなジュエリーでも身につける際はキラキラ輝いたものが良いですよね?ジュエリーは直に身に着けるアイテムなので、どうしても着用時の汚れが溜りやすくなり、使っているうちに輝きを失ってしまいます。

 

購入店に相談して磨きなおしなど本格的なクリーニングをお願いするのが一番ですが、遠方やインターネットのお店で購入したお品物の場合など難しい場合も多いと思います。そのような場合は、ご自身でできる簡単なお手入れで輝きを取り戻してみましょう。

 

着用後は柔らかいクロスで汚れをとり、宝石類は爪との間や裏側に付着した汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどでかき出してください。力を入れすぎると宝石が外れてしまったり、新たなキズをつけてしまうこともありますので、やさしく行う事がポイントです。これは査定前にも有効なお手入れで、綺麗に輝く宝石やジュエリーは査定員も強気の査定をしやすくなります。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。