失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金ホワイトゴールド ダイヤ付きネックレスを買取

2019年2月8日

 

須賀質店五反田本店でプラチナ ダイヤ付きネックレスを2万円で買取させていただきました。

ノンブランドジュエリーでしたがトップ部分がハートの形になっており、ダイヤが0.48ct付いた重さ5.1gの可愛らしいネックレスです。

 

今回買取いたしましたネックレスには、ダイヤが0.48ct付いていましたが、多くのノンブランドジュエリーの場合は、買取金額の大半が素材の重さになる事が多いです。このような査定方法の場合は金やプラチナの1gの買取金額が高いお店を探すことがそのまま買取金額アップにつながるので非常に重要なポイントとなります。

 

HPなどに買取金額が記載されているお店は多くありますが、手数料がかかったりする所もあり、実際1gいくらで買取しているのか分からないこともあると思いますが、そんな時はぜひ須賀質店のHPを一度ご覧になってみてください。

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。手数料などはなく、ホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

ブランドジュエリーとしての査定

今回買取いたしましたネックレスは素材×重さの査定方法となりましたが、ブランドジュエリーなどのような製品としての買取となる場合もありますのでご紹介したいともいます。

 

全てではありませんが、一般的にブランドジュエリーと呼ばれるものは素材×重さではなくブランドの製品としての査定となる事がほとんどで、ブランドによっても大きく買取金額に差が出ます。

また、ブランドジュエリーのダイヤは質の良いものが付いていることが多く、カルティエやハリーウィンストンなどのハイブランドのダイヤ付きジュエリーになると大きく買取金額が上がります。

 

ダイヤの査定

今回ダイヤが0.48ct付いていましたがどのような査定になったのでしょう?

 

ダイヤは1粒で0.48ctなのか、今回のように複数で0.48ctなのかによって査定金額は変わり、1粒のほうが高価査定につながります。また1粒で1.00ct以上になってくると査定金額は大きく上がりますが、ダイヤの査定はとても難しく、お店や人によって大きく違う事もあります。

 

カラット、カラー、カット、クラリティの4Cという評価要素があり、これを基準に査定していくので、とくに大きめの1粒ダイヤが付いたジュエリーなどは、正確にダイヤを査定する事が出来るお店にお持ちする事が、査定アップの重要なポイントとなります。

 

須賀質店では日頃から市場に出向くなど査定能力の向上に努めておりますので、もし他店で査定金額に納得がいかない場合は須賀質店にお持ちになってみてください。

 

まとめ

 

須賀質店では貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。