ティファニー オープンハート シルバー925製リングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ティファニー オープンハート シルバー925製リングを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店五反田本店でティファニーのリングを800円で買い取りました。こちらのリングはオープンハートというシリーズで素材はシルバーのお品物となります。

シルバーのオープンハートを買取

オープンハートは、やわらかな曲線で作られるハート型モチーフで、リング以外にもネックレス、ブレスレット、ピアスと幅広いラインナップがあります。オープンハート=「心を開いて」という名前のとおり、1980年代には男性から女性へのプレゼントの定番として大流行しました。

 

数年前にティファニーが取り上げられたドラマで、ヒロインがオープンハートのネックレスを身につけた事もあり、幅広い年齢層から人気を獲得しているラインです。

 

 

ティファニー オープンハート シルバー925製リングの買取について

 

 

ティファニーは1837年にアメリカで創業しました。アメリカ企業としては初めてスターリングシルバー基準を適用したブランドです。多くの女性が憧れる「ブランド力」があるティファニーのシルバーリングを、今回は800円で買取りました。

 

では他ブランドのシルバー製品は買取は可能なのか?残念ながら多くのブランドのシルバー製品には買取額を提示する事は非常に難しいです。

 

今回のお品物もそうですが、多くのシルバー製品は「Sv925」という素材が使われています。これは銀の含有量が92.5%で、7.5%は別の金属からできている事を意味します。

シルバーの刻印

Sv925は1gあたり数十円で取引される素材ですので、ジュエリーに使われる程度の重さでは買取価格をお付けする事ができません。今回のオープンハートリングの買取価格は、素材の価値よりもブランド力に対する査定額という事になります。ティファニー以外では、エルメスのSv925製ネックレスの買取実績もございます。

 

査定をお考えの品物が取扱い対象かの確認は、各店舗へのお電話、ホームページからのお問合せ、LINE査定からお気軽にお問合せ下さい。

 

お電話でのお問合せ↓

五反田本店:03-3445-6631

渋谷営業所:03-5456-4685

池袋営業所:03-5985-4161

 

査定フォームからのお問合せはこちら↓

https://www.sugashichiya.com/satei/inquiry/

 

LINE査定のご案内はこちら↓

https://www.sugashichiya.com/kaitori/use/line-valuation/

 

 

ティファニー オープンハート シルバー925製リング買取についてのまとめ

 

 

今回の記事ではティファニー オープンハート シルバー925製リング買取について解説しました。シルバー製であってもブランドジュエリーは中古品として買取る事が可能なお品物が多いですが、一部買取ができない場合や、ノンブランドジュエリーおシルバー製は残念ながら買取る事ができません。

 

事前にお問い合わせいただきますと、取扱い対象品かの判断をお伝えする事が可能です。勿論店頭に直接ご来店いただいても、その場で買取可能かを判断してお答えできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ティファニーのバイザヤード買取事例←こちら

ティファニーのソリティアリング買取事例←こちら

ブランドジュエリー(取扱い品目一覧) ←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。