失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー、Tスマイルのブレスレットの買取

2019年4月22日

須賀質店五反田本店で、ティファニー、Tスマイルのブレスレットを買取いたしました。ブランド名の頭文字をモチーフにした商品は、様々なブランドで定番商品となっています。ティファニーの場合は頭文字がTであるため、Tをモチーフにした商品がいくつもあります。Tスマイルは、Tをモチーフにし、その形が笑顔の口の形に見える商品となっています。

 

ブランドジュエリーのブレスレットの買取

 

今回お持ちいただいたTスマイルのブレスレットは、かなり小ぶりな商品で、重さが2.6gでした。古くから人間の生活に存在していた金という金属は、取引をする際には、重さを量って行われます。Tスマイルは18金のイエローゴールドであったため、金という素材で見ると、買取金額は10,000円に満たない金額となります。

 

また、ダイヤモンド等の装飾が無く、素材が金のみである事もあってパッと見では、Tスマイルというティファニーの商品知っていないとブランドジュエリーに見えないかもしれません。実際に、偽物という事では無く、デザインだけを真似したノンブランドジュエリーというのも多数あるのです。

 

中古品のジュエリーを扱う業者で、ティファニーのTスマイルを知らない人間はあまりいないと思いますが、このようにティファニーのブランドジュエリーである、そしてそれが本当であるという確信をもてなければ、今回のお品物も買取で、数千円となっていたかもしれません。

 

しかし、須賀質店のスタッフは、ティファニーのTスマイルを知っていたのはもちろん、ティファニーの製品であると確信していたため、ブランドジュエリーとしての金額をお付けいたしました。

 

ニュース等で、押し買い屋というような悪徳業者が、金を偽物と偽り相場よりも大きく値を下げて買取をして摘発されていたりもします。そういった悪徳業者では無かったとしても、知識や経験が無いという理由でも、高値を付ける事が出来ないという事もあるのです。

 

前置きが長くなりましたが、今回のティファニー、Tスマイルのブレスレットは、ブランドジュエリーとしてのお値段をお付けしているので、金の価格よりも大幅な高値で買取をしております。須賀質店五反田本店で、40,000円で買取いたしました。ブランドジュエリーはブランドジュエリーとしての価格で買取をするというのは、当たり前の事ではあるのですが、当たり前の事をしっかりと行っているので、お客様に信頼して頂き、須賀質店は創業100年を迎えようとしております。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。