カルティエ 付属品のないフルエタニティリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

カルティエ 付属品のないフルエタニティリングを買取

最終更新日 2020年10月15日

須賀質店池袋営業所でカルティエの指輪を20万円で買取りました。こちらの指輪はフルエタニティリングというデザインで、1列のダイヤモンドでリングが覆われ存在感と煌びやかな輝きが魅力的です。サイズは47と小さめで、イエローゴールド素材のお品物です。

カルティエのフルエタニティリングを買取

 

ダイヤモンドつきリングの買取について

 

カルティエは皆さんもご存じの通り、超有名な高級ブランドの一つです。1847年フランスのパリでの創業し、王族達にジュエリーやレザーグッズなどが愛用され続けています。

 

フルエタニティリングは、ブランドジュエリー・ノンブランドジュエリー共に多くのブランドでつくられている人気のデザインです。ダイヤモンドが主役のデザインですから、その質や大きさによってリングの価値が大きく変わります。

 

ダイヤモンドには「4C」という基準があります。「Cut(カット)」「Carat(カラット)」「Color(カラー)」「Clarity(クラリティー)」の頭文字が全て「C」から始まるため4Cと呼ばれています。この4項目それぞれをランク分けし、ダイヤモンドの価値が決まります。「4C」すべてのランクが高いほどダイヤモンドは美しく輝き高額になります。

 

4C以外では蛍光性も査定時の判断基準となります。ダイヤモンドにブラックライトを当て、青色に光る場合は蛍光性があると判断されます。None(蛍光性がない)→Faint(蛍光性が若干ある)→Medium Blue(蛍光性があり青く光る)→Strong Blue(蛍光性が強い)→Very Strong Blue(蛍光性がかなり強い)となり、蛍光性が強いと査定額が減額となってしまいます。

 

ダイヤモンドは査定前に柔らかいクロスなどで表面を優しく拭き、宝石の裏や金属との間にたまった汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とすと良いでしょう。ぬるま湯と石鹸をつけたブラシを使うとより効果的ですが、他の宝石では逆効果となる場合もあるので注意して下さい。

 

須賀質店ではお品物を少しでも高く買取れる方法を常に考えております。最新の相場を把握し柔軟な対応が取れるように、須賀質店のスタッフは査定力向上に努めています。査定をお考えで気になる事がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

須賀質店の査定方法

 

 

カルティエ以外の場合も同様ですが、フルエタニティリングはサイズ変更ができないお品物となります。その為あまりにも小さい・大きすぎるサイズの場合は使える方が限られてしまいます。そうなると中古品として販売する場合に長期間売れ残ってしまうリスクが発生してしまいますので買取金額にも影響を与える事があります。

 

目安としては48号未満の小さいサイズ・65号以上の大きいサイズですが、お品物の状態や人気度合いによっても違いますのでこちらは参考程度に覚えておいて下さい。

 

この記事を書いている須賀質店ではカルティエなどのブランドジュエリーをはじめ、貴金属製品(ノンブランドジェリー)やブランド腕時計、ブランドバッグなどの取扱い事例も大変豊富です。お気軽にご相談下さい。

カルティエのフルエタニティリングの買取事例←はこちら

カルティエのブランドジュエリーの買取相場←はこちら

カルティエの腕時計買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。