失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金のダイヤモンドつきノンブランドジュエリーを買取

2019年5月29日

須賀質店渋谷営業所でノンブランドのリングを1万8千円で買取りました。こちらのお品物は18金イエローゴールド製で、0.53ctのダイヤモンドがついたお品物になります。

ダイヤモンドジュエリーの買取

 

ノンブランドジュエリーも須賀質店では高価買取が可能です

 

カルティエやブルガリなどブランドジュエリーと呼ばれているお品物は、数多くのお店で買取可能となっています。近年では各駅前に買取専門店が軒を連ね、ロードサイドには大型のリサイクルショップが数多くあります。

 

ブランドジュエリーと呼ばれるお品物は、金やプラチナ等の素材と、ダイヤモンド等宝石の価値+ブランドに対する価値が評価されたお品物です。例えば素材の価値は10万円のお品物ですが、買取時に15万円の査定額となった場合、5万円はブランドに対する価値である事になります。

 

一方、ノンブランドジュエリーと呼ばれているお品物は、素材に対する価値で買取されるお品物です。個人の宝石店で購入した物や、ご自身で作成されたジュエリーなどがこれにあたります。

 

ノンブランドジュエリーの査定額は、金やプラチナの買取額が高いお店=ノンブランドジュエリーの高価買取店という事になりますが、須賀質店は金・プラチナの買取額が業界最高水準ですので、是非ご検討下さい。

 

 

ダイヤモンドのカラット数と今回の査定について

 

今回のお品物は、メレダイヤと呼ばれる小さなダイヤモンドが沢山ついたデザインです。1粒石のダイヤモンドとメレダイヤの場合、合計のカラット数は同じでも1粒ずつの大きさが違うので、査定額に大きな差が出る場合が多いです。今回は素材の18金と0.53ctのダイヤモンドに対する査定額の合計での買取となりました。

 

素材に使われている金やプラチナの買取価格については、弊社ホームページにて毎日更新・公開しておりますので是非ご確認下さい。

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

 

 

18金のダイヤモンドつきノンブランドジュエリー買取についてのまとめ

 

今回の記事では18金のダイヤモンドつきノンブランドジュエリー(指輪)の買取について解説しました。ブランドジュエリーとノンブランドジュエリーでは査定額が変わる事はお分かりいただけた思います。

 

質屋で査定の仕事をしているよく質問されるのですが、「結局何を買うのが一番いいのか」という質問です。これは買った金額と同じくらい、もしくは買った金額以上で売れるものを質問しているのだと思いますが、例えば貴金属であれば金やプラチナは買った価格以上で売れる「可能性」をもっています。毎日変動する相場は200円/g程度上下する事もあり、例えば100gのものを買って翌日200円/g相場が上がれば20,000円の儲けが出る計算になります。

 

しかし、相場が上がればよいですが、翌日に200円/g相場が下がる可能性も十分あるのです。色々な要素で決まる貴金属の相場は予想することは困難ですので、結果として得をすることもあると思いますが、必ず得をするというものでもないので注意が必要です。

18金のダイヤモンド付き指輪の買取事例←はこちら

金やプラチナなどの貴金属ジュエリーの買取相場←はこちら

本日の18金買取相場←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。