【事例】18金のダイヤモンドつきノンブランドジュエリーを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金のダイヤモンドつきノンブランドジュエリーを買取

最終更新日 2023年11月8日

須賀質店渋谷営業所でノンブランドのリングを2万2千円で買取りました。こちらのお品物は18金イエローゴールド製で、0.40ctのメレダイヤがついたお品物になります。

18金リングの買取

メレダイヤとは、中石を引き立てる脇石などの小粒なダイヤモンドの事を指します。ダイヤモンドは研磨で精製する前に、形を整えるために一部分を切り落とします。その切り落とされた小さなダイヤを集めて加工したのがメレダイヤです。大きさの明確な定義はないのですが、一般的に0.1ct以下のものを指すことが多いようです。今回のお品物はフラワー状のデザインにメレダイヤがセットされ一層華やかさが増したデザインですね。

 

 

ノンブランドジュエリーも須賀質店では高価買取が可能です

 

ノンブランドジュエリーと呼ばれているお品物は、素材に対する価値で買取されるお品物です。個人の宝石店で購入した物や、ご自身で作成されたジュエリーなどがこれにあたります。今回買取した18金の指輪は、ノンブランドジュエリーに分類されます。

 

金やプラチナの買取額が高いお店=ノンブランドジュエリーの高価買取店という事になりますが、須賀質店は金・プラチナの買取額が業界最高水準ですので是非ご検討下さい。

 

素材に使われている金やプラチナの買取価格については、弊社ホームページにて毎日更新・公開しておりますので是非ご確認下さい。

 

金1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/gold/

 

プラチナ1gあたりの買取相場↓

https://www.sugashichiya.com/satei/platinum/

 

 

ダイヤモンドつきジュエリーの高額査定ポイント

 

ダイヤモンドつきジュエリーを査定にお持ちいただく前に、高額査定のためにお客様自身で出来る簡単なポイントをご存知でしょうか。ダイヤモンドは査定前に柔らかいクロスなどで表面を優しく拭き、石の裏や金属との間にたまった汚れを毛先の柔らかい歯ブラシなどで優しくかき出して汚れを落とすと良いでしょう。ダイヤモンドではぬるま湯と石鹸をつけたブラシを使うとより効果的ですが、他の宝石では逆効果となる場合もあるので注意して下さい。

18金の査定について

 

18金のダイヤモンドつきノンブランドジュエリー買取につていのまとめ

 

今回の記事では18金のダイヤモンドつきノンブランドジュエリー買取につてい解説しました。ダイヤモンドはキレイに輝くほど高額で取引される宝石です。具体的には4Cと呼ばれる評価基準に基づき価格が決められるのですが、汚れがひどい場合は本来の評価よりも低い評価でされてしまう事があるかも知れません。

 

指輪の場合は着用したまま過ごすことによって埃、手垢、石鹸カス、汗等が沈着して汚れてしまいます。毎日拭き掃除などをしていればある程度防ぐことはできますが、細かな部分には汚れが入り込んでしまい拭き取る事が難しくなってしまいます。

 

この様な場合は、上で説明した通りぬるま湯と石鹸を用いて歯ブラシで優しく掃除すると、購入当初の輝きを取り戻すことが出来ます。本来であれば我々査定員が汚れていてもしっかり判断しなければならないのですが、余計なマイナス査定を防ぐ意味でも上記の掃除は有効ですので是非お試しください。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

18金リングの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。