失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー、ビーンズの買取

2019年8月31日

須賀質店池袋営業所で、ティファニー、ビーンズのピアスを買取いたしました。その名前の通りに、豆のような形をしたティファニーの定番ジュエリーです。大豆のような真ん丸な形ではなく、日本で言うところのそら豆のような形をしたジュエリーです。ネックレスのトップに使われた物が多いのですが、今回はピアスをお持ちいただきました。

 

ティファニー、ビーンズピアスの買取

 

ティファニーは有名ブランドであるため、そのピアスであれば買取となるとティファニーのジュエリーとしてお値段を付けるのが基本となります。

 

ティファニーのジュエリーとしてお値段を付ける場合は、現在その商品が中古品としてどのような相場か、それを元にお値段を付けています。

 

しかし、今回お持ちいただいたビーンズのピアスは、ジュエリーとしてのお値段では無く、金の価格、重さを量って付けさせて頂きました。

 

実は、今回のお品物に関しては、元々金のお値段よりも若干の高値が付けられる。といった感じの相場でした。しかし、金の価格が大きく高騰しているため、金そのもののお値段でお付けする方が高値の買取となったのです。

 

ブランドジュエリーの場合、金を使用する時はそのほとんどが18金となっています。今回のビーンズのピアスも素材は18金でした。ピアスのキャッチの部分も全て18金であったため、そのまま重さを量って7.8gであると確認しました。

 

18金の買取価格×7.8g、須賀質店池袋営業所で、31,000円で買取いたしました。

 

今回の査定は、あくまで今回お持ちいただいたお品物の解説となります。ティファニーのビーンズ全てが金の価格となるわけでもありません。製品としてのお値段の買取の方が高値をお付け出来る場合もあるのです。

 

お持ちいただいたお品物は、その時々に最も高値で買い取れる査定方法でお値段を付けさせて頂きます。金の相場の高騰している今であるからこそ、今回は金のお値段で買取となりました。

 

金は、今までにない程に高騰している状況です。正に売り時と言えるのではないでしょうか。金の売却をお考えの際は須賀質店にご用命ください。他店と比べていただければ、須賀質店の金の買取価格が高値であるとお分かりいただけると思います。

 

ティファニー、ビーンズピアスの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。