失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ、ネックレスの買取

2019年9月2日

須賀質店渋谷営業所で、ブルガリ、アストラーレチェルキネックレスを買取いたしました。円形にブルガリのロゴ、ブルガリブルガリから続くブルガリ得意のデザインです。アストラーレチェルキネックレスは、その内側と外側をさらにサークルで囲んだデザインとなっています。ブルガリのロゴの入ったサークル部分は、セラミックになっていて、イエローゴールドのジュエリーに使われる黒いセラミックというのがアクセントになっています。

 

ブルガリのネックレスの買取

 

イタリア発祥の高級ジュエリーブランド、言わずと知れたブルガリのネックレスをお持ちいただき買取となりました。アショーマやディアゴノ、ブルガリブルガリといった人気の時計が数多くあるブランドですが、1884年の創業時は宝飾品店であり、やはりジュエリーに人気のあるブランドであると思います。

 

ブルガリのジュエリー、時計には、そのロゴが大きく刻まれた商品が多く、BVLGARIのロゴそのものがブランドの特徴となっています。スペルがB、V、L、G、A、R、Iとなっているのは、JやU、小文字の存在していなかった古代のアルファベット表記によるものです。

 

ジュエリーの買取では、どこのブランドでも無いノンブランドジュエリーや、誰も聞いた事の無いようなブランドの商品の買取よりも、有名ブランドの商品の方が高値で買取が可能です。

 

誰もがしるブランドの言えるブルガリは、高額の査定の期待出来る商品なのです。

 

金が高騰している今では、金のお値段として値段を付けてもかなり高値にはなりますが、やはりブランドジュエリーの買取は、ジュエリーとしてのお値段を付けた方が高値での買取となります。

 

人気が無い、状態が悪いというような理由で、ブランドジュエリーでも金のお値段での買取となる事がありますが、今回の査定は、ブルガリのネックレスとしての買取です。

 

21g程の重さであるため、金の価格では現在の相場で80,000円ちょっとといった買取金額になります。しかし、ブルガリのジュエリーとしての買取であるため、それよりも大きく高値となって120,000円で買取いたしました。

 

須賀質店渋谷営業所でのお取引となりました。

 

ブルガリ、アストラーレチェルキネックレスの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

この記事の執筆者:MR