失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ノンブランドジュエリー、3.00ctのメレダイヤの付いた、プラチナの指輪の買取

2019年11月19日

指輪 メレダイヤ 買取

須賀質店五反田本店で、Pt900、ダイヤモンド3.00ct、9.2gの指輪を買取いたしました。ノンブランドジュエリーの買取の場合、その査定は枠の貴金属と、装飾に使われているダイヤモンドに対してお値段を付けるという査定になります。

 

ノンブランドジュエリー、Pt900、ダイヤモンド付きの指輪の買取

 

ブランドジュエリーの買取の場合は、製品としての値段が基本になるため、素材、つまり金やプラチナ、ダイヤモンド自体の市場価格よりも高値での買取となる事が多くなります。

 

対して、ノンブランドジュエリーの買取の場合は、素材に対する金額をお付けするのが査定のメインとなります。

 

ノンブランド リング ダイヤモンド 買取

ここで重要なのが、金やプラチナ、ダイヤモンドの買取金額はどこに持って行っても同じでは無いという事です。

 

貴金属の買取価格にしてみても、ニュース等で発表されている貴金属の取引価格というのは、実物の製品の買取金額ではありません。

 

その日の貴金属の相場を基にして、会社やお店でそれぞれに買取、取り扱い金額を決めているのです。

 

ニュースで貴金属の相場を見てきた方に、買取金額が安いと言われてしまった事がありますが、あの金額で買取が出来きる業者というのは基本的にはあり得ないのです。

 

その上で、貴金属の買取金額に関しては、須賀質店ではどこよりも高値に設定しているという自信があります。ホームページ上で毎日更新している貴金属の買取金額を見て頂いても分かる事ですが、何店舗か買取を行っているお店を回って比べて頂くと、もっと確かであると思います。ネットで公表している金額よりも買取金額が下げられてしまう業者というのも多々あるらしいのです。

 

そして、今回お持ちいただいた指輪の買取金額では、枠のプラチナだけではなくダイヤモンドにもお値段をお付けしています。

 

メレダイヤの買取査定

メレダイヤで3.00ctというのは、大きく多めにダイヤモンドの付いた指輪であると言えます。このダイヤモンドに1円も付けずに買取査定をするような業者はほとんど無いとは思いますが、それでも付ける金額はまちまちでしょう。

 

指輪全体の重さから、ダイヤモンドの重さを引いて、プラチナの部分には25.000円という金額をお付けいたしました。

 

それにダイヤモンドのお値段を足して、須賀質店五反田本店で、70,000円で買取いたしました。

 

ノンブランドジュエリー、Pt900、ダイヤモンド付きの指輪の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時や、いらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。

 

大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。

 

また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

お品物を手放してしまう事に抵抗を感じるのであれば、買取だけではなく、手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございます。

 

お預かりしたお品物に応じた金額をご融資いたしますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。

 

メレダイヤの指輪、その他の買取事例←はこちら

立て爪、一粒ダイヤの指輪の買取事例←はこちら

プラチナの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。