失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

3ctのメレダイヤの付いた指輪を高価買取

2019年11月19日

指輪 メレダイヤ 買取

須賀質店五反田本店で、Pt900、ダイヤモンド3.00ct、9.2gの指輪を買取いたしました。ノンブランドジュエリーの買取の場合、その査定は枠の貴金属と、装飾に使われているダイヤモンドに対してお値段を付けるという査定になります。

 

ノンブランドジュエリー、Pt900、ダイヤモンド付きの指輪の買取

 

ブランドジュエリーの買取の場合は、製品としての値段が基本になるため、素材、つまり金やプラチナ、ダイヤモンド自体の市場価格よりも高値での買取となる事が多くなります。

 

対して、ノンブランドジュエリーの買取の場合は、素材に対する金額をお付けするのが査定のメインとなります。

 

ノンブランド リング ダイヤモンド 買取

ここで重要なのが、金やプラチナ、ダイヤモンドの買取金額はどこに持って行っても同じでは無いという事です。

 

貴金属の買取価格にしてみても、ニュース等で発表されている貴金属の取引価格というのは、実物の製品の買取金額ではありません。

 

その日の貴金属の相場を基にして、会社やお店でそれぞれに買取、取り扱い金額を決めているのです。

 

ニュースで貴金属の相場を見てきた方に、買取金額が安いと言われてしまった事がありますが、あの金額で買取が出来きる業者というのは基本的にはあり得ないのです。

 

その上で、貴金属の買取金額に関しては、須賀質店ではどこよりも高値に設定しているという自信があります。ホームページ上で毎日更新している貴金属の買取金額を見て頂いても分かる事ですが、何店舗か買取を行っているお店を回って比べて頂くと、もっと確かであると思います。ネットで公表している金額よりも買取金額が下げられてしまう業者というのも多々あるらしいのです。

 

そして、今回お持ちいただいた指輪の買取金額では、枠のプラチナだけではなくダイヤモンドにもお値段をお付けしています。

 

メレダイヤの買取査定

メレダイヤで3.00ctというのは、大きく多めにダイヤモンドの付いた指輪であると言えます。このダイヤモンドに1円も付けずに買取査定をするような業者はほとんど無いとは思いますが、それでも付ける金額はまちまちでしょう。

 

指輪全体の重さから、ダイヤモンドの重さを引いて、プラチナの部分には25.000円という金額をお付けいたしました。

 

それにダイヤモンドのお値段を足して、須賀質店五反田本店で、70,000円で買取いたしました。

 

ノンブランドジュエリー、Pt900、ダイヤモンド付きの指輪の買取を通して、質屋としてのまとめ

 

ジュエリーの買取では、ブランド品で無い場合は貴金属の買取金額が重要になります。

 

しかし、ダイヤモンドの値段は気にしなくても大丈夫という意味ではありません。メレダイヤで3ctものダイヤモンドの付いた指輪であればダイヤモンドの買取金額で、最終的な査定金額にも大きな差が出ると思います。

 

須賀質店の買取では、貴金属の買取価格の基準が高い事はもちろん、ダイヤモンドにも十分に値を付けさせていただきます。

 

ジュエリーの買取は須賀質店にお任せいただければ、高価査定となる事でしょう。

 

 

 

メレダイヤの指輪、その他の買取事例←はこちら

立て爪、一粒ダイヤの指輪の買取事例←はこちら

プラチナの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。