失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

K18とPtコンビのルビー付きペンダントを五反田本店で高価買取

2020年1月4日

須賀質五反田本店でノンブランドのペンダントを11,000円で買取りました。こちらのお品物はK18(18金)とPt(プラチナ)製で、0.75ctのルビーがついた3.0gのペンダントです。

ペンダント買取

ノンブランドジュエリーは、金やプラチナの相場×お品物の重さ(宝石に査定額がプラスされる場合もあります)で買取価格が決まります。つまり重さが変わらなければ、お品物の状態は査定額に影響がありません。

 

例えば、今回のペンダントのカン部分が壊れていて、ペンダントとしての機能が失われていたとしても、査定額は変わらず高価買取が可能です。傷だらけや壊れて使わなくなってしまったノンブランドジュエリーがありましたら、お気軽に須賀質にお問合せ下さい。

また、須賀質店では金・プラチナの買取価格をホームページにて毎日更新・公開しております。お品物の素材と重さがわかれば、おおよその買取金額をご自身で確認することも可能です。

 

本日の金買取金額←こちら

本日のプラチナ買取金額←こちら

 

 

2つの素材が合わさった「コンビ」のお品物でも、須賀質店ではしっかり査定致します

 

今回のお品物はK18とPtコンビのペンダントでした。18金がメイン素材であり、0.75ctのルビーがついたお品物でしたが、残念ながらルビーにはお値段をお付けする事が出来なかった為、18金メインの貴金属に対する査定額が買取金額となりました。

18金の買取

コンビのジュエリーの場合、見た目でそれぞれの素材の割合を判断して査定します。この記事を書いている時点の相場では、K18の方がPt(今回は900として査定)より1g当たりの買取金額は高くなります。

 

それぞれの相場が違うということは、この割合の判断を間違えるとお客様か須賀質店のどちらかが損をする事になってしまいます。1%単位まで見極めることは不可能ですが、この割合を見極め、適正な価格を提示できる査定員が各店舗に常駐しております。

須賀質店の査定

入社時からの充実した研修、日々の業務、業者専用オークションへの参加等で、全ての査定員が正確・迅速に査定を行うことができます。ノンブランドジュエリーの買取で単素材は勿論の事、コンビ素材でも安心して須賀質店にお任せください。

 

 

18金とPtコンビのルビー付きペンダント高価買取まとめ

 

今回の記事では18金とPtコンビのルビー付きペンダント買取について解説しました。須賀質店では異なった貴金属のコンビ素材でもその割合を考えてしっかり査定させていただきます。

 

貴金属の買取相場は日々変動しており、翌日以降の相場を予測する事は非常に難しいです。一方で過去と比べる事は相場を調べる事ができれば容易であり、「昨日と比べてどうなったか」「1週間前と比べて」「半年前と」「1年前と」・・・と比較する事ができます。

 

須賀質店では複数のデータから比較して、相場が上昇していると判断できればその時が売り時であると考えております。

 

逆に急いで売る必要がない場合は相場が下降している際は待った方が良いと考えますが、早急に売却しなければならない場合は更に相場が下降する前に売却した方が良いでしょう。

 

金の査定相場←こちら

プラチナの査定相場←こちら

金とプラチナコンビジュエリーの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。