東京の質屋がルースダイヤを買取しました | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

東京の質屋がルースダイヤを買取しました

最終更新日 2020年10月15日

 

高価買取したルースダイヤ須賀質店でルースダイヤを35,000円で買取致しました。

 

世界中の女性を魅了している宝石の代表とも言えるダイヤですが、ルースダイヤとはリングやネックレスなどに付いていない「裸のダイヤ」の事を言います。

 

ブランドジュエリーはもちろん、ノンブランドジュエリーにも多く使われているダイヤはまさしく世界で一番有名な宝石と言え、須賀質店でもダイヤが付いたジュエリーを買取する事が多いです。

 

東京の質屋が見るダイヤの高価買取 高価査定

ダイヤの査定

ダイヤには透明度を表すカラー、ダイヤのプロポーションを表すカット、ダイヤの重さを表すカラット、内包物など数を表すクラリティの4Cと言う査定基準があり、査定する人によって違いが出る事があります。

 

またブラックライトを当てると青くなってしまうダイヤがあり、そのような場合は蛍光色ありとなりマイナス査定になってしまう事もあります。

 

内包物がなく、透明に限りなく近いプロポーションが良い重いダイヤが質の良いものとなり、主に中石の大きさとしては0.30ct以上、そして1.00ctを超えると査定金額も大きく上がります。

 

また一般的に知られているダイヤはラウンドブリリアントカットと呼ばれる物なのですが、正方形の形をしたプリンセスカットや涙滴のような形をしたペアシェイプなど様々な形があり、カットによっても査定金額に違いがあります。

 

今回須賀質店池袋営業所で買取いたしましたルースダイヤですが1.400ctのカラーがJ、クラリティがI-2、カットがFaのものとなっておりました。

ダイヤの査定のポイント①まずカラーですが、透明ではなく、黄色く見えてしまっていました。

 

②内包物などの有無を表すクラリティですが10倍ルーペを使用しなくても大きくはっきりと見えてしまいました

 

③カットもダイヤを色々な角度から確認をして、カットが良いと言えるダイヤではありませんでした

 

カラー、クラリティ、カットは消して良いと言えるダイヤではありませんでしたが、カラットは1.400ctと十分な大きさでした。

 

そしてなにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で、精一杯査定金額を付けさせていただき、買取金額35,000円を提示させていただいたところ、お客様にも納得いただき無事に取引となりました。

ダイヤの査定ならお任せください!

 

須賀質店ではルースダイヤだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています!

 

今回買取致しましたルースダイヤのような、確かな査定能力が必要な場合はぜひ須賀質店にお問い合わせください!

 

ルースダイヤ以外にも、指輪やネックレス、ピアスに付いているようなメレダイヤと呼ばれるサイズのダイヤも他店に負けない高価査定を実施しております!

 

金やプラチナなどの貴金属の買取金額も大幅に上げていますので、もし他店の査定金額に納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください!

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

ルースダイヤ0.3ct台の買取事例←はこちら
ルースダwヤ0.9ct台の買取事例←はこちら
ルースダイヤ1.2ct台の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。