失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金(K18)の喜平ネックレスを高価買取

2020年3月30日

18金喜平ネックレスの高価買取

須賀質店 池袋営業所で、18金(K18)のネックレスを高価買取致しました。

 

須賀質店では、金・プラチナの高価買取を強化しています。

 

手数料や査定料などなしに、他店よりも高額査定を致します。

 

今回は18金素材でできている喜平ネックレスの買取についてお話したいと思います。

 

【目次】

金やプラチナの買取方法

今回の18金ネックレスの買取査定

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

金やプラチナの買取方法

カルティエやティファニーなどのブランドジュエリーと、ブランド表記のないノンブランドジュエリーでは、査定方法が異なります。

 

ブランドジュエリーは、基本的にその品物が中古品市場で流通した時に、いくらの値段で取引されるのか、という相場価格での査定になります。

 

一方、ノンブランドジュエリーは基本的には素材の値段しか付きません。

 

使用されている金やプラチナなどの貴金属や、ダイヤモンドやルビーといった宝石の値段にしか査定金額をお付けすることができません。

 

そのため、購入金額(定価)より格段に査定金額が落ちてしまうことが多くなってしまいます。

 

ノンブランドの貴金属ジュエリーの買取査定はいたってシンプルです。

 

貴金属のその日の買取金額(1gあたり)×貴金属の重さ+宝石の買取価格=ノンブランドジュエリーの買取価格

 

貴金属の買取価格は、株式や為替と同じく、毎日変動しています。

 

特に近頃は金の買取相場が去年と比べて上昇しており、非常に売り時になっています。

 

貴金属の重さは、ジュエリー全体の重さではありません。

 

ジュエリーは宝石やその他のものが付いており、そのまま秤にかけても純粋な貴金属の重さは測れません。

 

しかし、宝石の重さを知ることで貴金属の重さを算出することができるのです。

 

宝石は1ct=0.2gと定められているため、例えば0.5ctの宝石が付いていれば、その重さは0.1gとなります。

 

その宝石の重さを全体の重さから引けば、貴金属部分の重さを知ることができます。

 

こうして、貴金属の買取価格、宝石の価格を足した金額が、ノンブランドジュエリーの買取価格となるのです。

 

今回の18金ネックレスの買取査定

18金の貴金属ネックレスの買取

今回、買取をさせていただいたお品物は、18金(K18)素材の喜平ネックレスになります。

 

今回のネックレスは、全体的に金が茶色く変色してしまい、金本来の輝きが失われていました。

 

金は腐食はしませんが、日常的に使用していると、汗や水分などで表面が化学反応を起こし、変色してしまうことは多々あります。

 

変色してしまうと、見た目が悪くなり、金本来の輝きが全く見られないものになってしまいます。

 

しかし、ご安心ください!

 

貴金属買取において、金は磨けばまた輝きを取り戻すため、変色はマイナスにはなりません。

 

そのため、今回はそのまま18金のお値段で買取をさせていただきました。

 

 

今回のプラチナの買取の詳細は以下の通り

金属の品名 重量 数量 単価 買取金額
K18 30.2g 4,490円 135,000円

【2020年3月12日 須賀質店の金・プラチナ買取価格表】

 

金属の品名 買取価格 金属の品名 買取価格
24金インゴット 6,040円 プラチナ1000インゴット 2,810円
24金 Au1000 5,890円 プラチナ1000 Pt1000 2,750円
22金 Au916 5,350円 プラチナ950 Pt950 2,610円
20金 Au833 4,880円 プラチナ900 Pt900 2,510円
18金 Au750 4,490円 プラチナ850 Pt850 2,370円
14金 Au583 3,330円

まとめ 東京の五反田・渋谷・池袋の質屋

 

須賀質店では、金・プラチナの高価買取をしています。

 

不要になったネックレス、大事なものだが断捨離で売りたい指輪など、貴金属であればどんなジュエリーでも買取致します。

 

手数料・査定料は一切発生しませんので、「自分ネックレスは売ったらいくらになるだろう」と思われている方は、査定だけでも結構です!

 

ぜひお気軽に須賀質店にご来店ください。

 

18金の喜平ネックレスの買取事例←はこちら

18金の喜平ブレスレットの買取事例←はこちら

18金などの貴金属製品の買取相場←はこちら

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。