失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス デイトジャスト 116234G型の時計を買取

2018年3月29日

 Exif_JPEG_PICTURE

 

 須賀質店池袋営業所でロレックスの時計を62万円で買い取りました。こちらのモデルはロレックスの最も一般的ジュエリーシリーズのデイトジャストです。デイトジャストの歴史は古く、4桁型番のアンティークモデルの時代からあります。

 

 こちらの型番は116234G型で現行の116334G型の一つ前の型ですが、比較的新しいモデルです。さらにもう一つ前の16234G型からは大きく進化しており、ムーブメントの一新だけでなく、外装にもこだわりが見えます。

 

外装の改良

 

 よりジュエリーウォッチとしてのゴージャス感が増したのは、ラグのポリッシュ仕上げです。旧型モデルではマット加工だったのが、これによりキラキラと光り輝いて見えるようになりました。

 

 また旧型モデルで経年劣化の見えたブレスレットにも改良がされました。旧型モデルのブレスレットは長年着用していると、ブレスレットのコマとコマの間に隙間ができてしまい腕にフィットしなくなってしまいました。

 

 しかし新型モデルのブレスレットの耐久性が向上したことによって、長く着用していてもブレスレットに隙間ができず、いつでもがっちりと腕にフィットするようになりました。

 

型番から詳細を把握

 

 ロレックスの時計はその型番からその時計についての詳細をある程度把握することができます。たとえば今回の116234G型で見ると、最後の4は使用されている素材がわかります。この場合ですとベゼルがホワイトゴールドで、そのほかがステンレスとなります。

 

 また最後のGは、文字盤にあるポイントダイヤを表します。このように他にもロレックスの型番には多数の決まりがありますので、お客様がお持ちの時計について調べれば、より詳しいことがわかると思います。

58314815_o2 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたロレックスのデイトジャスト、116234G型は62万円査定となりました。付属品はロレックス純正の箱と、正規のギャランティーカードがある好条件でのお取り引きとなりました。時計の状態も大変良く、中古品によくある小傷も一切なかったため高額査定となりました。

 

 今回のデイトジャストにはギャランティーカードがありましたが、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。特にロレックスの場合平均10万円前後、大きくて50万円超も買い取り額がアップするモデルもあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス