失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ コンステレーション デイデイトの時計を買取

2018年5月15日

オメガ コンステレーション デイデイト 買取

須賀質店池袋営業所でオメガ コンステレーション デイデイトの時計を2万円で買取いたしました。

 

1848年に創立したスイスの高級時計ブランドであるオメガは多くの自社開発キャリバーを製作しており、1894年に発表したオメガというキャリバーがブランド名となっています。

 

世界的に有名なブランドであり、1965年にアメリカ航空宇宙局の公式時計として採用され、人類初の月面着陸、その他にも多くの宇宙ミッションで活躍したスピードマスターや、1948年に発売されスクリーン界であの有名な映画007の主人公ジェームスボンドが使用するなどその人気を不動のものにしているシーマスターなどが代表的なモデルです。

 

コンステレーション

 

今回買取致しましたコンステレーションは1952年に発売されたオメガを代表するドレスウォッチとなっており英語で星座の意味を持ちます。

 

文字盤6時方向にある星と3時と9時方向についている爪が特徴となっており、1952年に開催された世界中の時計の精度を競う天文台クロノメーターコンクールで、優秀な成績を残したので星座を意味するコンステレーションというモデル名がつきました。

 

レディースモデルはそのデザイン性の高さやダイヤがあしらわれたものが多く大変人気があるモデルとなっており、2009年にはリニューアルされ素材やカラーの幅が広がりました。

 

今回買取致しましたコンステレーション デイデイトはメンズモデルとなっており素材はステンレススチールの黒文字盤、クォーツの時計でした。日付と曜日のスモールセコンドがありシンプルながらきちんとコンステレーションのデザインを継承した実用性の高いオメガらしい時計となっております。

 

査定のポイント

 

今回買取いたしました時計ですが、正常に動いていましたが針サビやベゼル塗料が落ちてしまったりと状態が良いとは言えるものではなく、付属品はありませんでした。

 

ブレスレットのキズなどは研磨することで消す事ができるのですが、針サビなどは交換になってしまうこともあるためきびしく査定していきます。

 

また今回買取いたしました時計は正常に動いていましたが、止まってしまったり、動いていないと動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいますので、買取にお持ちになる際は必ず正常に動いているかを確認してみてください。

 

最後に付属品の有無ですが一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わる事はありませんが、付属品をお持ちいただけると強気の査定に繋がる事がありますので、付属品がある場合はぜひ時計本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではオメガの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のオメガ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

オメガの買取相場←はこちら

【未使用品】 オメガのシーマスターの買取事例←はこちら

【大人気モデル】 オメガのスピードマスターの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。