失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オメガ 未使用のシーマスタープロフェショナルダイバー300の時計を高価買取

2019年7月31日

須賀質店渋谷営業所でオメガの時計を210,000円で買取りました。こちらの時計はオメガのシーマスタープロフェッショナルダイバー300というシリーズの時計(型番:212.30.41.20.01.003)になります。

シーマスターの高価買取

 

シーマスターと007の関係について須賀質店が説明します

 

オメガのシーマスターシリーズと言えば映画「007」シリーズの主人公「ジェームズ・ボンド」が長らく着用している事で人気があります。ゴールデンアイ以降は一貫してオメガの腕時計を身につけており、ピアーズ・ブロスナン以降の007ファンからするとボンド=オメガのイメージが強いのではないでしょうか?

オメガのシーマスターはモデルが細かく設定されており、フォーマル感が強く出すには「アクアテラ」、スポーティーな存在感を出したいなら「ダイバー300」や「プラネットオーシャン」、深海の水圧にも耐えられる120気圧防水の「プロプロフ」などから好みに合った時計を選ぶ事ができます。

 

 

未使用の腕時計は高額査定が出やすい?須賀質店が解説します

 

今回買取りしたオメガの時計は、未使用品で付属品も全て揃っている状態でしたので210,000円の高額査定となりました。

付属品も全て揃っている

未使用品は状態が良いので高額査定になりやすい事は言うまでもありませんが、人気モデルの未使用品であれば更に高額査定が期待できます。

 

放っておいても売れる人気モデルの未使用品は、他の買取店も欲しがるお品物です。他店に持っていかれるよりは、自社の利益を削ってでも取引したいお品物ですので、より高額査定を引き出しやすくなるというわけです。

また、通常査定額の提示は難しいですが、須賀質店では壊れて動かない時計の買取も行っております。他店で断られてしまったお品物でも精一杯査定させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

オメガ 未使用のシーマスタープロフェショナルダイバー300高価買取についてのまとめ

 

今回の記事ではオメガ 未使用のシーマスタープロフェショナルダイバー300(型番:212.30.41.20.01.003)の買取について解説しました。この記事を書いている須賀質店では未使用品などの状態のよいお品物は特に高額査定として買取強化を行っております。

オメガのシーマスターの場合、保証書等の付属品があった方が良いのか?という質問を良く頂戴します。これは「あった方がもちろん良いが、無くても大丈夫」という答えになると思います。

 

オメガのシーマスターでは、保証書や箱などは査定額に与える影響はほぼありません。ただし型番やシリアルの確認などは保証書があるとスムーズに行えますので査定時間が短くなるでしょう。

 

箱は中古品として再販する際に見栄えが良くなりますし、ブレスレット調整時に外した余りコマがあればお客様より体格が良い方も着用できて購入者層が広がります。

 

保証書が〇〇円、箱が△△円という査定にはなりませんが、例えば査定額が90,000円だった場合に「付属品も全てお持ちいただき査定もスムーズに終わったのでキリ良く100,000の査定としよう」と考える査定員は少なくないと思います。

 

全てのケースでこうなると言う事ではありませんが、付属品をお持ちいただくと最後の一押しで査定額が上がるかも知れませんね。

 

オメガ(取扱い品目一覧)←こちら

シーマスターの買取事例←こちら

スピードマスターの買取事例←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。