失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブライトリング アベンジャー シーウルフ M73390型の時計を買取

2018年7月25日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でブライトリング アベンジャー シーウルフ M73390型の時計を14万円で買取いたしました。スイスの高級時計ブランドであるブライトリングは航空業界とのつながりが深く、自社でも複数の飛行チームを編成しています。空では一瞬の判断の遅れが重大なミスに繋がりますので、時計に求められる視認性がとても重要です。また過酷な状況でも正確に時を刻み続けることができるということも重要となっており、ブライトリングの時計はその全てをクリアした時計です。パイロットウォッチとして有名なブライトリングですが、今回須賀質店池袋営業所で買取致しましたアベンジャー シーウルフ M73390型の時計は1000mという過酷な状況でもクロノグラフを機能をさせる事が出来るダイバーウォッチとなっており、ステンレススチールにカーボンファイバーコーティングを施したブラックスッチール素材の世界2000本限定モデルです。その重厚なケースと色合いで圧倒的存在感がある時計となっており、付属品としてケース、保証書がありました。付属品の有無で大きく査定金額が変わる事はありませんが、査定する側からすると付属品があると強気の査定に繋がる事もありますので本体と一緒の買取にお持ちになってみて下さい。

 

時計の査定のポイント

 Exif_JPEG_PICTURE

状態が良い物や定価が高いものでも、時計が正常に動いていないと本来の買取金額をお付けする事が難しく、時間が狂わない事はもちろん、今回買取いたしました時計のようなクロノグラフが付いている物は、ストップウォッチが正常に機能しているか、デイトが付いている物は12時に日付が切り替わるかなどが重要となっており、一つでも異常がある場合は動作不良扱いとなってしまいます。今回買取いたしました時計はクォーツ式となっておりましたが、電池切れで動かないだけでも動作不良扱いになってしまいますので必ず時計が正常に動いているかを確認してみてください。

時計に大きなキズなどがなくても時計は少しの衝撃や経年劣化で中の機械が動作不良を起こしてしまう事がありますので、時計は精密機械という事を意識する事がとても重要です。

 

注意点と今回の査定

 Exif_JPEG_PICTURE

時計の場合は余程大きなキズ意外は大きく査定に関係してこないのですが、ブライトリングの時計に限らず時計のパーツが破損してしまうと大きなマイナス査定となってしまいます。ガラスが割れてしまったり、リューズが取れてしまうなどが該当し、そのような場合も時計が衝撃を受けている可能性が高いので、中のムーブメントの故障の可能性も出てきてしまいます。また、革ベルトやラバーバンドは切れてしまったり、劣化してしまう事がありますのでブレスレットよりも良い状態を保つ事が難しいので、より気を使う事が時計の状態を保つ重要なポイントとなります。

 

今回買取いたしましたブライトリング アベンジャー シーウルフ M73390型の時計ですが大きなキズやパーツ破損もなく正常に動いていたのと、付属品としてケースや保証書があった事、そしてなにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で精一杯査定をさせていただきました。

 

まとめ

 

須賀質店ではブライトリングだけでなく、様々なブランドの腕時計を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のブライトリング相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス